合鴨は食べられない 納車御礼 作業状況 ドラスリ SONY G7

先日立ち寄った某うどん屋さんにて。

合鴨と共に暮らす身としてはちょっと笑えませんね。

勿論、食べる気にはなれません。

「え、なにか?」終業後の工場内を見回る広報部長。

あ、私とキャモタンの愛のフォトギャラリーを作ってもらいました。

お暇な方はこちらからご覧下さいませ。

作業風景フォトギャラリーもできましたよ。

 

納車御礼です。

富士市S様 オーダー製作 JA22ジムニーカスタムコンプリート

主に奥様が乗られる予定のこのお車、各所にこだわり満載で製作しました。

勿論エンジンはフルOH済みです。

ありがとうございました!

製作中

エンジン職人のENDO氏。

「エンジン部品が増えちゃったんでもっと棚が欲しいんですよね~。」

わかりましたよ、仕方なく定休日は私、大工さんです。

当のENDO氏は休日だというのに内燃機屋さんに顔を出したところ、なぜか面研加工を自分でやらされる羽目に。

お互い休み無しですな。

またしょーもない物を買ってしまいました。

トップフューエル ドラッグスターで使われたドラッグスリックタイヤです。

廃タイヤをお金を出して買うこと自体が普通に考えると馬鹿げていますが、

このタイヤが実際ドラッグレースで疾走していたかと思うとテンションが上がりますね。

サイズは36x17.0。

かなりのBIGサイズですが、その軽さに驚かされます。

そして、こんな太さのハイグリップタイヤを楽々空転させてしまうエンジンパワーも恐ろしいものです。

 

そしてもうひとつ、工場内に居座るでかい邪魔な物体。

私がこの工場を借り受けた時から置いてあった、SONYのG7という古いスピーカー。

どことなく雰囲気がJBLっぽいなと思っていましたが、

調べてみるとSONYが当時JBLスピーカーを徹底研究し、それを超える事を目標に開発されたスピーカーだそうです。

経年劣化のせいか、ウーファーの鳴りかたが左右でばらつきがあります。

スコーカーが片側死んでいましたが、中古で探して交換しました。

キャビネットも湿気でボロボロ。

希少な個体なので、暇を見てレストアしてあげたいと思います。

 

 

 

ジムニー専門店 SCM EXPERIENCE

詳細ページはこちら

SCMオリジナル ジムニー カスタムパーツ

詳細ページはこちら

ジムニー以外の車種もお任せください! 愛車探しのお手伝い!SCMの「中古車注文販売 オークション代行システム」

詳細ページはこちら

商品のお見積り・お問い合わせ

お急ぎの方は、お電話でも承っております!!

※ 月曜定休日。AM: 10:00~PM: 19:00 の間でお願いいたします。

TEL : 0545-32-6182

ジムニー カスタムパーツ通販サービスをご希望のお客様は、必ずこちらをご一読下さいませ。

※ SCMのホームページに移動します。


お問い合わせフォーム

お気軽にお問い合わせください!!

※ SCMのホームページに移動します。

最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

© 2022 ジムニー専門店 SCM EXPERIENCE 店長ブログ, All rights reserved.