ジムニー / その他いろいろ 2018年10月28日

デリボーイ車検 桜 挿し木 ジムニー塗装 エンジン換装

デリボーイのエンジン腰上オーバーホールが終わり、車検に行ってきました。

お、恰好良い59発見。

なんだか妙なライトを付けてます。

8ナンバーの装備品でしょうか?

帰りの道中からの富士山。

富士山に傘雲が掛かると雨が降る、といわれています。

これはほぼ確実で、その後雨が降りました。

 

デリボーイを比奈カフェにお届けしてきました。

あ、新幹線ハイエースがある!

デリボーイのオーナーさん、実は画家でして。

比奈カフェ横の比奈家具にて展示即売会を開催中なのです。

28日はアコーディオンアーティストとのコラボライブイベント。

展示は29日までです。

お時間ある方はぜひのぞいてみてください。

 

実は最近、胃の調子が悪いのです。

はい、原因はわかってます。

ただの暴飲暴食です。

大好きなビールも飲みたくありません。

胃を休めるために消化の良さそうなものを少しだけ食べてます。

静岡県産ミックスお茶漬け。

小食にしてみて思うのですが、人間、案外食べなくても動けるものです。

今まではただ満腹感のためだけに大量に食べていただけなんですね。

自分の場合、いくら食べても太れない体質なので、

それはつまり、食べてもそのほとんどを便として捨ててしまっているようなもので。

勿体ないです。

 

この前の台風で倒れてしまった桜の木。

おかしくなっちゃって、こんな時期に開花してました。

二分咲きといったところでしょうか。

季節外れの花見です。

行政に電話すると、ちょうど今日切って処分してしまうとのこと。

で、枝を少し分けてもらいました。

こんな時期に挿し木は非常に難しいと思うのですが、

どうにか生き残ってくれると有難いです。

さて、私は次の車の塗装準備に入っています。

旧塗膜の剥離段階で現れる、こいつ。

削っていくと、塗膜の下で密かに進行しているわずかな腐食。

厄介です。

当然、全て削り落とします。

 

整備工場も、次の車のエンジン載せ替え工程に入っています。

 

 

 

 

お問い合わせ


ジムニー専門店  SCM EXPERIENCE (SCM エクスペリエンス)

〒417-0852

静岡県富士市原田104-8

OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00

毎週月曜日・祝日・第一・第三火曜定休日

TEL: 0545-32-6182

FAX: 非公開

※ 業務多忙につき、留守にする場合がございますので、ご来店の際には事前にご連絡いただけると幸いです。

※ お問い合わせにつきましては、弊社でのオーダー製作依頼・メンテナンス等をご検討のお客様のみに限らせていただきます。


You may also like...