浜松N様のジムニー納車となりました。

といっても直接のお渡しではなく、新規車検と登録、納車はご紹介の業者様にお願いしました。

免許とりたての女性オーナーさん。

ご希望のグリルが納期未定のため、とりあえず純正グリルで納車。

車検前のため、タイヤホイールもとりあえずの純正です。

最近の若い女性オーナーでは珍しく、なんとマニュアルシフト!

室内はかわいらしい感じで仕上げました。

はじめて所有する車が、自分好みでオーダーしたカスタムメイド。

格好良いカスタムカーというと男のイメージが強いかもしれませんが、

女性らしくかわいくアレンジするのもカスタマイズのひとつ。

末永く可愛がって頂ければ幸いです。

 

こちらの赤いジムニーも女性オーナーさん。ちょうど納車してから丸6年、3回目の車検で入庫です。

当時まだ免許取り立てだったオーナーさんがお父様と一緒にご来店され、オーダーされたのがついこの間の事のよう。

今年めでたくご結婚され、もうすぐ結婚式を挙げられるそうです。

おめでとうございます!

こちらのSJ10ジムニーは事故修理でお預かりです。

右から突っ込まれ、フロントパネルから左フェンダーにかけて押されるほどの損傷でしたが、

熟練職人さんがパネル交換なしの叩きのみで見事に直してくれました。

裏から触ればわかりますが、パテはほとんど入っていません。厚いところでも1㎜以下ではないでしょうか。

今では叩いて直せる鈑金職人さんはとても少なくなってしまいました。

あとはこちらで足回りを修理して完了です。

もうしばらくお待ちください。

 

JB23のジャダーのご相談です。

JB23のジャダー現象は持病のようなもので、皆様悩まれるようで相談件数も多いです。

原因は様々ありますが、今回はタイヤでした。

当店所有の標準タイヤに履き替えて走行すると症状が何も出ないことから、タイヤが原因と判断しました。

使い古したタイヤはバランスが崩れていたり、偏摩耗したりしていてジャダーの原因になります。

意外と盲点ではありますが、一番大事な部分です。

 

オーダー製作の状況です。

遅れを取り戻すべく、連休中も作業してました。

2台並行しての作業です。

まずはフェアレディーZのマルーンから。

次はディフェンダーのアルルブルー。

東京都O様オーダーのJA22ジムニーは先にエンジンの換装を済ませました。

こちらは山梨K様のJA11ジムニーに搭載する予定のエンジン。

最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう