私の体調とか 車検とか エアコン修理とか 近況報告

こんばんは。

まだ7月前半だというのに梅雨も明けて暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日は定休日。こんな暑い日は海水にでも漬かりたいところですが、

腰痛が悪化してしまいおとなしくしております。

先週の休みに調子に乗って波乗りに行ったのが間違いだったようで、

念入りに行ったストレッチで修復しかかっていた筋を再破壊してしまったようです。

去年は夏に備えてエアコン修理の部品を大量ストックした割に入庫が少なかったのですが、今年は多いですね。

さすがに暑いですから。

JA11後期~JA22はまだ部品供給がありますので修理できます。

これが廃番になったらと思うと恐ろしいです。

 

最近、結構な遠方から、しかも弊社販売でないお客様からの車検入庫が相次ぎました。

とてもありがたい事なのですが、どうしてうちなの?と気になって聞いてみたところ、

どうやら地元の業者さんに酷いこと言われるみたいです。

これはダメ、あれはダメ、車検通らないよと。

通すなら50万くらい(!)掛かるよとか。

で、指摘された部分って実は合法だったりするんですよ。

指定工場の検査員さん、割と法規をちゃんと理解されてない方が多いです。

せっかく遠くからご入庫頂きましたので、

専門店ならではの視点で点検、修理させて頂きました。

ありがとうございます。

 

地元のお客様も、車検を機にリフレッシュ。

下回りを塗って、くたびれたスプリングとショックを交換。

乗り心地も変わったと思います。

ありがとうございます。

 

JA11のツインカム化

お次はラジエターサポートの製作です。

冷却性能や今後の部品供給を考えて、JB23用を使うことにしました。

当然ステーはワンオフ製作になりますが、

いかにも作りました!って感じではなくあたかも純正かのような見た目を意識して作りました。

 

最後に、先週の休みに遭遇した虹の画像をどうぞ。

 

 

ジムニー専門店 SCM EXPERIENCE

詳細ページはこちら

SCMオリジナル ジムニー カスタムパーツ

詳細ページはこちら

ジムニー以外の車種もお任せください! 愛車探しのお手伝い!SCMの「中古車注文販売 オークション代行システム」

詳細ページはこちら

商品のお見積り・お問い合わせ

お急ぎの方は、お電話でも承っております!!

※ 月曜定休日。AM: 10:00~PM: 19:00 の間でお願いいたします。

TEL : 0545-32-6182

ジムニー カスタムパーツ通販サービスをご希望のお客様は、必ずこちらをご一読下さいませ。

※ SCMのホームページに移動します。


お問い合わせフォーム

お気軽にお問い合わせください!!

※ SCMのホームページに移動します。

最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

© 2022 ジムニー専門店 SCM EXPERIENCE 店長ブログ, All rights reserved.