日本列島 最南端から最北端まで

大阪I様オーダーのジムニーカスタムコンプリート。

なんとこの車、はるか日本の最北端、北海道へ旅立ちました!

DSC05965_R

オーナーさんは大阪在住ですが、仕事の関係で年に数ヶ月は北海道で過ごすそうです。

その間の相棒として、当店のジムニーカスタムコンプリートを選択して頂きました。

DSC05969_R

あ、話は逸れますが富士山初冠雪だそうです。

この車はオーソドックスな2インチUPのナローカスタム仕様に、

タイヤはオンロードの快適性を重視してジオランダーIT-Sをチョイス。

DSC05972_R

内装はインパネやATレバー周辺をフラトブラックに塗装。

グレーベースの後期内装も、がらっとイメージが変わりますね。

到着までまだしばらくお時間かかりますが、楽しみにお待ち下さい。

ありがとうございました!

以前に沖縄県には1台納車させていただいておりますので、

これで日本の最南端から最北端まで当社製作のジムニーが行き渡ることになります。

こんなに遠く離れた場所からわざわざ高い陸送費を払い、

現車も見ずに信用してもらい、高額な買い物である車を注文して頂ける。

これは製作者側としては大変嬉しい事であり、

同時に身の引き締まる思いであります。

これからも遠方であろうが近場であろうが、全力でより良い仕事をしていく所存であります。

 

三島市のH様よりオーダー頂きましたジムニーカスタム、

エンジンを開けてみるといつもと様子が違う。

DSC05962_R

カムホルダーの形状などから調べると、どうやらヘッド自体はJB23W用らしい。

しかし補機類は全て、JA22用。

合うんですね。

特に問題はないようで、逆に他の車よりも走りが良く感じます。

ガスケットが追加されている部分もあり、JA22用より改良されているのは間違いないでしょう。

新たな発見です。

 

そして1台、完成済み在庫車輌のご案内。

平成8年式 JA22W

AT

ブラックナローカスタムコンプリート

jimny20151014-211_R

jimny20151014-138_R

良質なAT車輌をベースに、当店スタンダードなナローカスタム仕様で製作しました。

ブラックオールペン

前後バンパー

グリル

クリスタルヘッドライト

スキッドガード、サイドシルガード

ワイドタイプミラー

下回りは塗装後に2インチリフトUP。

タイヤはBFグッドリッチの新商品、オールテレーンKO2をチョイス

jimny20151014-111_R

サイドウォールのデザインが一新され、ごついルックスとなりました。

(同額でマッドテレーンKM2に変更もOK。)

jimny20151014-1_R

jimny20151014-18_R

内装はシートを外してスチーム洗浄した後に、シートカバー、ルーフウッドライニング装着。

ここからステアリングの変更やオーディオなど追加カスタムも勿論OKです。

エンジンは腰上OH後渡し予定。

リビルト換装もOKです。

 

オーダーの合間を縫って作りましたが、現在はオーダーが増えてきてしまっているので今後はこういった完成車輌のストックは難しくなってくると思われます。

オーダー製作の場合は納期が2ヶ月前後掛かりますので、

「すぐに乗りたい!」

という方はお早めにお問い合わせ下さい。

HPストック欄に画像多数掲載しております。

よろしければご覧下さい。

 

お問い合わせ


ジムニー専門店  SCM EXPERIENCE (SCM エクスペリエンス)

〒417-0852

静岡県富士市原田104-8

OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00

毎週月曜日・祝日・第一・第三火曜定休日

TEL: 0545-32-6182

FAX: 非公開

※ 業務多忙につき、留守にする場合がございますので、ご来店の際には事前にご連絡いただけると幸いです。

※ お問い合わせにつきましては、弊社でのオーダー製作依頼・メンテナンス等をご検討のお客様のみに限らせていただきます。


You may also like...