師走。とか関係なしに相変わらず大忙しな12月

予想天気図によると本日午前中に低気圧がダブルで通過しそうです。

雨も降り出しました。

サイズUPは間違いなし!狙い目は本日夕方から明日早朝か。

通過後は冬型の気圧配置となり強烈な西風によりウネリが抑えられ、一瞬でサイズダウンが予想されるのでタイミング勝負。

ってのはサーフィンのお話。

ソワソワしながらブログUPです。

山梨I様 あらためて納車させて頂きました。

IMG_3397_R

 

実は納車当日の帰り道でトラブル発生!というあってはならない事態から修理、再度納車となりました。

ご迷惑をおかけしました。

その他諸々の部品も交換しましたので、機関面ではさらに信頼できる仕様となっております。

ありがとうございました。

 

浜松市 K様

IMG_3445_R

 

SONY DSC

 

SONY DSC

 

SONY DSC

 

走行4万キロ台のベースから製作。

バンパー、アンダーガード類はステンで統一、それに見合うウィールを、との要望に提案したのが純正アルミのポリッシュ仕上げ。

私の独断ですが、ジムニーでオーバーフェンダーなしで収まるサイズで、社外のメッキもしくはポリッシュ仕上げで納得のゆく格好いいデザインのウィールってなかなか無いんです。

ならばせっかく優れたデザインの純正(ENKEI 遠州軽金属製)を磨いてしまえば、という発想です。

ENKEIといえばエンケイディッシュやバハ、5スポークなどアメリカンクラシックRIMのコピーモデルが思い浮かびます。

JA22純正のこの形も、RADERあたりと似ていると思いませんか?

(思えば一時のJB23系純正もカマロIROCKと似てる…)

ということで自ら提案しお勧めしたプランですが、磨きだしてから後悔しました。

かなり根気のいる作業。

元々のヘアライン仕上げを消すべく320番のペーパーから少しずつ番手を上げてゆき、コンパウンドで最終仕上げ。

ほぼ丸一日仕事、翌日は全身謎の筋肉痛。

しかし苦労の甲斐あってか唯一無比の仕上がりとなりました。多分、誰ともかぶらないと思いますよ。

SONY DSC

 

お勧めパーツがもう一つ。

225サイズのタイヤを装着すると、ほんの少しだけフェンダーからはみ出してしまいます。

それをカバーするのがこの9mmオーバーフェンダー。このままで車検もOKの優れものです。

 

 

山形S様 Flat light blue All paint あがってきました。

SONY DSC

ジムニー専門店 SCM EXPERIENCE

詳細ページはこちら

SCMオリジナル ジムニー カスタムパーツ

詳細ページはこちら

ジムニー以外の車種もお任せください! 愛車探しのお手伝い!SCMの「中古車注文販売 オークション代行システム」

詳細ページはこちら

商品のお見積り・お問い合わせ

お急ぎの方は、お電話でも承っております!!

※ 月曜定休日。AM: 10:00~PM: 19:00 の間でお願いいたします。

TEL : 0545-32-6182

ジムニー カスタムパーツ通販サービスをご希望のお客様は、必ずこちらをご一読下さいませ。

※ SCMのホームページに移動します。


お問い合わせフォーム

お気軽にお問い合わせください!!

※ SCMのホームページに移動します。

最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

“師走。とか関係なしに相変わらず大忙しな12月” への2件の返信

  1. お世話になります。
    マットな感じがグッドですね〜。
    お忙しい事とは存じますが、急ぎませんのでヨロシクお願い致します。
    納車が楽しみです。

    1. お待たせしております。雰囲気良い感じですよ!これからバッチリ仕上げますので楽しみにしてて下さい。

コメントは受け付けていません。

© 2022 ジムニー専門店 SCM EXPERIENCE 店長ブログ, All rights reserved.