ご無沙汰してます。作業状況いろいろ

ご無沙汰しております。

ここ最近、謎の体調不良に悩まされていましたが、

ようやく回復してきました。

普段は病気になることなど滅多にない私ですが、

たまに体調を崩すと健康の有難さを実感しますね。

 

疫病退散のはずの祭りですが、

疫病により中止が続きました。

今年はようやく再開。3年ぶりの吉原祇園祭でした。

 

作業状況です。

地味な作業が続きます。

ルーフの補修 やっと終わりました。

 

ちょっと変わった作業の依頼です。

ディーラーにタイベル交換を依頼したらクランクプーリーのボルトが折れてしまい、

エンジン載せ換えになる、と言われたとのこと。

で、なんとかならないか?と。

ディーラーさん、そのくらい自分でなんとかしてよ~っていうレベルの話ですが、

長野まで引き取りに行き、引き受けました。

折れたボルトを抜くのはまあまあ大変な訳でして、

プーリーもガタガタになっていて、

これ、人災じゃない?ってレベルでしたけど

無事に走行できるようになってなによりです。

 

地味な作業は続きます。

私が乗っていたJA22は嫁ぎ先が決まり、

自分がぶつけてしまったへこみ(あまり身に覚えがない)の補修。

オーダー製作のオールペンはサフェまで入りました。

 

JA11 F6A SOHCからDOHCへ換装のご依頼です。

エンジン自体は加工なしボルトオンで載るのですが、

周りが大変。

元々の油圧パワステはスペースの都合で使えなくなるので、

JA22用の電動パワステを移植します。

エアコンも使いたいのですが、色々違うので悩み中。

エンジンを搭載してからはラジエターやインタークーラーなど悩みは尽きません。

お問い合わせ


ジムニー専門店  SCM EXPERIENCE (SCM エクスペリエンス)

〒417-0852

静岡県富士市原田104-8

OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00

毎週月曜日・祝日・第一・第三火曜定休日

TEL: 0545-32-6182

FAX: 非公開

※ 業務多忙につき、留守にする場合がございますので、ご来店の際には事前にご連絡いただけると幸いです。

※ お問い合わせにつきましては、弊社でのオーダー製作依頼・メンテナンス等をご検討のお客様のみに限らせていただきます。


You may also like...