嫁入り

ゴールデンウィークもとっくに終わり、皆様いかがお過ごしでしょうか。

5月病なぞになっていませんか?

私は世間様の連休とは無縁の身ですので、5月病などとは無縁の身でございます。

しかしながら6月病というのがありまして、梅雨時雨天が重なりますと憂鬱な気分になったりします。

冗談抜きに定休日すら休んでいない日々が続いていますので、ひと段落したらそのうち突然ゴールデンウィークをとるかもしれません。悪しからず。

GMC ソノマ 嫁いでいきました。

沼津市 K様 ありがとうございます。

IMG_4488_R

路上デビューまでは結構大変でした。

コンビネーションスイッチ交換。

IMG_4405_R

インパネは無駄にネジの本数が多く、さらに無駄にネジが長い。

コネクターは、はめこみだけでなく無駄にボルトで固定。

そして、そのまま接続するとブレーキ、ウインカーが変な光り方になってしまう。本国では赤ウインカーのところを日本向けに配線組み換えてあるためか。白をカットして解決。

そしたら、ブレーキがハイマウント以外点灯しない。

散々悩みましたが、結局、組み替えた配線の接触不良でした。

ウインカーがハイフラだったのはリレーの故障。

ベルト、テンショナー交換

IMG_4466_R

ブレーキパッド交換

IMG_4441_R

IMG_4442_R

新品パッドが厚すぎなのか、ローターが膨れているのか分からないが、そのまま組むとパツパツでブレーキ引きずる。

少し削りました。

IMG_4456_R

デフケース ガスケット交換

デフオイルは意外と綺麗でした。

最後にウィール磨きをオーナーさん自身に手伝ってもらい、無事?納車。

Pick UPのお客さんが増えるのは嬉しい限りです。Truck’in Life  楽しんで下さい!

 

沼津 T様のジムニーも納車。

SONY DSC

追加でキャスター角補正ブッシュ入れました。

IMG_4474_R

2インチUPといえども、構造上キャスター角は変化し直進性は悪化します。

たったこれだけでもハンドリングは劇的に良くなります。

3インチ以上の場合は角度的に偏芯ブッシュでは補正しきれない為、リーディングアームごと交換するのがベストです。

リフトUP車輌でハンドルのふらつきにお困りの方、上げてあるからこんなものか、と諦める前に、ご相談下さい。

 

もう一台のGMC Truck、87年シエラ。

元々8ナンバー放送宣伝でしたが、車検が切れたのを機になにもメリットはないので1ナンバー普通貨物に変更。

IMG_4157_R

こんな使い方で大活躍してました。

IMG_4337_R

この2倍の本数は積めますね。

1度フルサイズの積載量に慣れてしまうと、軽トラックが不便に感じてしまいます。

通勤や波乗りの足としても重宝していたのですが、遂に嫁いでいくことになりました。

こいつのために本国USAより取り寄せた、NEW 350 Motor。

IMG_3833_R

現在のエンジンはオイル喰いつつも普通に乗れちゃうのそのままでしたが、いよいよ載せ換える時が来ました。

それにしてもこんなに古いエンジンが新品で買えるとは、さすが自動車大国アメリカ。値段もビックリするほど高くはありません。

現在、数点部品待ち状態。

今しばらくお待ち下さいませ。

IMG_4102_R

まるで画像処理のようなデリボーイも嫁ぎ先が決まりました。

これからFショック追加と公認車検の旅に出ます。

 

久々にいい波乗れましたよ~!

IMG_4471_R

 

 

 

 

お問い合わせ


ジムニー専門店  SCM EXPERIENCE (SCM エクスペリエンス)

〒417-0852

静岡県富士市原田104-8

OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00

毎週月曜日・祝日・第一・第三火曜定休日

TEL: 0545-32-6182

FAX: 非公開

※ 業務多忙につき、留守にする場合がございますので、ご来店の際には事前にご連絡いただけると幸いです。

※ お問い合わせにつきましては、弊社でのオーダー製作依頼・メンテナンス等をご検討のお客様のみに限らせていただきます。


You may also like...