アメニモマケズ

いよいよ東海地方も梅雨入りでしょうか。

じめじめ湿気が多く、すっきりしない天気が続きますね。

 

さて、先週末は、遠路はるばる広島県からご来店されました。

A様 納車でございます。ありがとうございます。

SONY DSC

SONY DSC

下取りはダイハツ コペンであります。

IMG_4647_R

 

買い取り専門店ですら出さなかったであろう高額査定をしてしまいましたが、大丈夫なんでしょうか。

平成15年式、F5MT、コペンでは超希少なブラック、走行3万キロ台、レザー、Gパック付き。条件はバッチリです。

査定価格というのは通常、過去のオークション相場から近い条件の車の落札価格を参考にして、金額を出します。

しかし、このような希少な条件の車は判断材料が無い為、完全直感勝負となります。吉と出るか、凶と出るか。

自社で小売したいくらいですが、他に仕入れたい車があるのでオークションに出しちゃいます。ビカビカに磨いて来週の野田会場に出品しますので、業者様方は活発な応札をお願いいたします。

 

浜松T様のジムニーはサスを新品に入れ替えました。

IMG_4630_R

IMG_4628_R

スプリングはそんなにヘタっていた訳ではありませんが、見た目上の問題で。

ショックアブソーバーは消耗品ですね。

大事に乗ってくれていてありがたい限りです。

 

見てください、このジムニーの腐り!

IMG_4643_R

もう少しで底が抜けますよ!

IMG_4652_R

毎日砂浜を走っているとこうなるみたいです。

ボディーの傾きはサスのへたりではなく、ボディーが落ちてきていました。こいつからアレとコレを新しい車に移して、って…

もう完全にイジメですよ。

努力の甲斐あって綺麗な車に仕上がったとさ。

また数年後には….

SONY DSC

 

そんなこんなで思うようには進んでおりませんが、だいぶ仕上がってきました。

SONY DSC

SONY DSC

配線地獄

IMG_4654_R

IMG_4658_R

 

こちらはマイカー。

よくお客様に、普段どんな車に乗ってるんですか?と聞かれるのですが、永らく代車軽4生活が続いてました。

ミラジーノとかムーヴとか

しかし、趣味上の問題で軽では不便なので、これに乗る事に決めました。

グランドハイエース 特装ロング キャンピング 4WD

SONY DSC

SONY DSC

長いでしょ?全長523cm。標準グラハイより44cmも長い。

スピーカーが付いてなかったので、秘蔵Hi FiコレクションからMB QUORT 2Wayをインストール中。

SONY DSC

仕事の合間での作業なので、なかなか進みません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ


ジムニー専門店  SCM EXPERIENCE (SCM エクスペリエンス)

〒417-0852

静岡県富士市原田104-8

OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00

毎週月曜日・祝日・第一・第三火曜定休日

TEL: 0545-32-6182

FAX: 非公開

※ 業務多忙につき、留守にする場合がございますので、ご来店の際には事前にご連絡いただけると幸いです。

※ お問い合わせにつきましては、弊社でのオーダー製作依頼・メンテナンス等をご検討のお客様のみに限らせていただきます。


You may also like...