春爛漫 水道工事 ジムニーエンジンルーム塗装

春ですね。

桜が咲き始めました。

タンポポや

チューリップ、

菜の花も。

上の3枚は私が適当に撮った写真ですが、

弊社Web担当Miu氏のブログ

https://expand-wings.info/blog.php?cat=0

フリー画像

https://expand-wings.info/blog.php?cat=3

こちらもよろしければご覧ください。

 

先日、とあるお客様から一本の電話がありました。

私がジムニーを本格的にはじめた頃に購入してくださったお客様。

そのジムニーも既に手放されていたのでお話するのは久々で、とても懐かしくもありました。

 

最初は他愛もない車の話だったのですが、

ちょうど2年前の今頃、悲しい出来事があったのを知りました。

ニュースにもなっていた事故で、なんとなく私も記憶に残っています。

衝撃の事柄に気の利いた慰めの言葉が見つかるはずもなく、只々「そうだったのですか。」と言うのが精一杯でした。

 

人生、何時何処、何が起こるか分かりません。

だから、今を一生懸命生きなければならないのですね。

 

さて、私事ではありますが。

先日の定休日はちょっと大変なことになっていたのです。

2階の排水パイプから水漏れ発生、1階の作業スペース、事務所が水浸しに。

「できそうな事はどうにか自分でやってみよう。」が家訓の我が家。

とりあえずやってみます。

水を吸った石膏ボードは見事に崩れ落ちました。

新品の床が台無し。

T字のジョイントがパックリ割れていました。

どうやらパイプの角度が悪く、無理な力が掛かっていたようで。

(画像はパイプ切断後です。)

ジャンボエンチョーで材料を揃え、どうにか作り変えてみましたが。

偏芯パイプで角度補正を狙いましたが、うまくいかず。

結局、他の箇所からも漏れが発覚し、業者に頼むことにしました。

やはり餅は餅屋。

私は車屋であり、配管屋にはかないません。

 

車屋の仕事。

オーダー製作 エンジンルーム内塗装。

地味に大変な作業です。

ボディーを塗るほうがよっぽど楽かもしれません。

エンジン降ろして外せるものは極力外し、綺麗に脱脂します。

そしてハーネスなどを全てマスキング処理して塗ります。

マスキングだけで相当時間が掛かります。

吹くのは一瞬です。

過去に製作したデモカーと同様の仕上がりを目指します。

 

 

ジムニー専門店 SCM EXPERIENCE

詳細ページはこちら

SCMオリジナル ジムニー カスタムパーツ

詳細ページはこちら

ジムニー以外の車種もお任せください! 愛車探しのお手伝い!SCMの「中古車注文販売 オークション代行システム」

詳細ページはこちら

商品のお見積り・お問い合わせ

お急ぎの方は、お電話でも承っております!!

※ 月曜定休日。AM: 10:00~PM: 19:00 の間でお願いいたします。

TEL : 0545-32-6182

ジムニー カスタムパーツ通販サービスをご希望のお客様は、必ずこちらをご一読下さいませ。

※ SCMのホームページに移動します。


お問い合わせフォーム

お気軽にお問い合わせください!!

※ SCMのホームページに移動します。

最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

© 2022 ジムニー専門店 SCM EXPERIENCE 店長ブログ, All rights reserved.