ジムニー 2013年11月23日

ジムニー 内装クリーニング

ここ数日、不運な事が続き少し疲れている店主渡辺でございます。

まず、工場のコンプレッサーが壊れました。

今まであたりまえに使えていた物が使えなくなると、その有難みがよく分かります。

非常に不便です。

そして、工場で使っていたBOSEのipodを聞くマシーンも壊れました。

ノリノリで作業ができなくなりました。

ジムニーで登山チャレンジしました。

見事にスタックし、一時はそのまま車を捨てる事も覚悟しました。デフロックの必要性を身をもって体感しました。

オークションで69年プリンスグロリアを落札できました。

しかし絶対買おうと決めていた肝心なハイエースの特装ロングが予定時刻より早く終わってしまい、応札すらできず買い逃しました。

これはショックでした。

ジムニーのベース車はなかなかいい車が出てきません。

悪い事は重なるものです。

 

さて、N様のジムニーは塗装があがってきました。

由緒正しい防衛庁指定色です。

この車、カーペットの汚れと臭いが酷かったので、全バラ洗浄、カーペット新品交換しました。

(基本綺麗な車を選んできてますので普段はここまでしませんが、今回はやられました)

作業工程をご紹介いたします。

担当するのは10歳の見習いスタッフ君。やらせではなく実際に彼が一人で施工しました。

まずはシートやコンソール、シートベルトなどを全て外します。

IMG_3331_R

IMG_3333_R

IMG_3339_R

 

そしてカーペットを剥がします。ここまで約1時間。

IMG_3340_R

IMG_3341_R

 

そして業務用洗剤で丸洗い。

IMG_3349_R

 

シートも丸洗い

IMG_3352_R

 

IMG_3351_R

 

この後エアーで水気を飛ばし、一週間天日干しにします。

一週間干す必要はないのですが、単純に他の作業で手をつけられず、放置しているだけです。

このような地道な作業の積み重ねで、綺麗なカスタムコンプリートジムニーが出来上がるのです。

 

 

 

お問い合わせ


ジムニー専門店  SCM EXPERIENCE (SCM エクスペリエンス)

〒417-0852

静岡県富士市原田104-8

OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00

毎週月曜日・祝日・第一・第三火曜定休日

TEL: 0545-32-6182

FAX: 非公開

※ 業務多忙につき、留守にする場合がございますので、ご来店の際には事前にご連絡いただけると幸いです。

※ お問い合わせにつきましては、弊社でのオーダー製作依頼・メンテナンス等をご検討のお客様のみに限らせていただきます。


You may also like...