大雪のせいで、って訳ではないけど大変だ。

先週、今週と異例の大雪で、大変な騒ぎです。

お店がある富士市原田はみぞれがちらつく程度でしたが、お隣富士宮市は凄い積雪との情報。

また、山梨県は壊滅的な状況のようです。何人かお客様もいらっしゃいますが、心配です。

さてさて、お仕事の方がこれまた大変でございます。

現在、契約頂いている納車待ちの車の台数を数えてみると、ジムニー以外の車輌も含めてなんと10台!

しかし、思うように製作が進みません。 塗装屋さんも忙しいようでオールペンがなかなかあがってこないのです。

そこで、プロの塗装職人に来てもらい当工場内で塗装始めました。 (実はうちの工場は塗装設備が一式揃っているのです。)

本業が終わった後の5時過ぎから夜中までの作業ですが、さすがプロフェッショナル、仕事が早い!

2人がかりで月曜からとりかかって、既に2台目突入です。

IMG_3991_R IMG_4004_R

自分もばらしと足付けを手伝いましたが、オールペンって地味に大変な作業。頭が下がります。

ここへきて、いつもの塗装屋さんもペースが戻ってきました。いい感じで続々塗装あがってきてます。

あとは自分がペースUPするのみ。無休でガンガンいきまっせ~!

 

三重県T様 ジムニーコンプリート 陸送で納車させて頂きました。 SONY DSC

以前当店で販売した車輌、とても大事に乗ってもらっていたのですが、家族構成の変化で泣く泣くのお乗換え、入庫した次第です。

無事次のオーナーさんが決まり、エンジンはOHしてミラーやガード類を変更して納車。

近日中に届くと思いますので、楽しみにお待ち下さい。ありがとうございました。

77 K5 BLAZER 2WDも嫁ぎ先が決まりました。

s-画像 566

1977年というと37年前にアメリカ造られた車なんですね。

私からすると古い車は造りが単純なのでどうにかなるさ、的なノリで平気で乗っちゃうんですが、

今まで新しめのアメ車を乗り継いできた次のオーナーさんにとっては不安もあり大きな決断であったはずです。

でも大丈夫、この車は自分が通勤や波乗りのお供で散々乗りましたが、この猛暑でもオーバーヒート知らずでノントラブルでした。

もちろん、しっかり整備してからお渡ししますね。 こちらの車に関しては、売れちゃった後にお問い合わせが何件か。

中古車との出会いは一期一会。気になるお車は早めのお問い合わせをお勧めします。

 

頼まれで探していたUSオデッセイもようやく見つかり入庫。

IMG_3975_R

乗ってみると左ハンドルで広くて豪華で快適で、自分も欲しくなっちゃいました。

この車の下取りで、とんでもない車が入庫予定。お楽しみに。

 

合間を見て、ハイエースもだいぶ仕上がってきました。

100系最終 ハイエース特装スーパーロングキャンピング4WD KZH138V

SONY DSC   SONY DSC SONY DSC

前後黒バンパー、タイヤ、ウィールを新調。 手間暇かけて仕上げていくと、ついつい愛着が涌いてきてしまう。

こんな車で1週間、いや1ヶ月くらいサーフトリップに出てしまいたい…

ジムニー専門店 SCM EXPERIENCE

詳細ページはこちら

SCMオリジナル ジムニー カスタムパーツ

詳細ページはこちら

ジムニー以外の車種もお任せください! 愛車探しのお手伝い!SCMの「中古車注文販売 オークション代行システム」

詳細ページはこちら

商品のお見積り・お問い合わせ

お急ぎの方は、お電話でも承っております!!

※ 月曜定休日。AM: 10:00~PM: 19:00 の間でお願いいたします。

TEL : 0545-32-6182

ジムニー カスタムパーツ通販サービスをご希望のお客様は、必ずこちらをご一読下さいませ。

※ SCMのホームページに移動します。


お問い合わせフォーム

お気軽にお問い合わせください!!

※ SCMのホームページに移動します。

最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

© 2022 ジムニー専門店 SCM EXPERIENCE 店長ブログ, All rights reserved.