メロン 納車御礼 ジムニー ハイエースキャンピング 作業状況 オールペン デリボーイエンジン修理

我が家のメロン

受粉活動の甲斐あってか、やっと1つだけ実がなりました。

こうやって自分で植物を育てて実感するのが、農家さんはとても大変だな、ということ。

私の場合はあくまで趣味ですが、これを生業にするのは生半可な苦労ではないと思います。

その苦労を考えれば、スーパーで売られている食べ物がとても安く感じます。

野菜に限らず肉や魚もそうですが、その命、生産者の苦労に感謝の心を忘れてはならないなと思います。

 

さて、まずは納車御礼から。

埼玉県 M様

ジムニー JA11

そもそもカスタムベース用に仕入れた車ですが、

既に綺麗にオールペンされており、このままの姿で嫁ぐことになりました。

タイヤのみ変更、他は全て純正のルックス。

(最終5型だけどグリルは初期型に変更というギミックはあり)

ありがとうございました。

 

愛知県O様 ハイエース キャンピング

ご家族でサーフィンを楽しまれているというO様ご一家。

納車時は旦那様のみのご来店でしたが、

契約時はご家族でご来店され、奥様やお子様の方ががノリノリだったのが印象的でした。

(大抵、車の商談時は旦那様がノリノリで奥様が渋るというパターンが多かったりするのです。)

お子さんなんかは2段ベットによじ登り、

「こ~んないい車はじめて見た!」

と目をキラキラさせていました。

私自身も波乗りを嗜みますので、サーファー目線で使い勝手のよい車を仕入れております。

どこかの海でお会いできるといいですね!

ありがとうございました。

 

もう一台のハイエースキャンピングは納車整備を先に済ませ、

現在鈑金補修作業中。

もうしばらくお待ちください。

オーダー製作のJA11ジムニー。

想定以上に鈑金下地処理に手が掛かりましたが、ようやく終わり、

サフェ入りました。

いよいよ色入れます。

 

ルーフ再塗装、バックドア交換、ヒンジステンレスに全て交換、ハブOH等リフレッシュ作業で入庫の富士市T様。

作業全て完了しました。

(こちらも予想以上に苦労しました。)

 

長らく預かりっぱなしになってしまっているギター、やっと塗装工程へ。

まずは導管を埋めるシーラー塗装です。

こちらは後程音楽関連ブログに詳しく載せたいと思います。

スピーカーも塗りました。

 

注文なしで密かに製作を進めていたこちらのJA22ジムニーは嫁ぎ先が決まり、現在仕上げ中。

車検でお預かりしたデリボーイ

冷却水を交換しようとすると、様子がおかしい。

そもそも水がほとんど入っていないし、真空引きしても真空を保持できない。

圧縮を測ると、4番が極端に低い。

ヘッドガスケット抜けの可能性が高いです。

予算が許せばシリンダーブロックまで全てオーバーホールするのが望ましいですが、

トリアエズシリンダーヘッドのみ降ろします。

測定すると歪みが確認できました。

面研に出します。

ジムニーシエラ ベース車輌入荷のお知らせ

今となってはかなりレアな存在となってしまったJB31型ジムニーシエラ。

リフトアップもいいですが、個人的にはフルノーマルで異様に綺麗な北米サムライ仕様なんかも面白いと思います。

5速MTの走行11.9万キロ。

お問い合わせお待ちしております。

 

ジムニー専門店 SCM EXPERIENCE

詳細ページはこちら

SCMオリジナル ジムニー カスタムパーツ

詳細ページはこちら

ジムニー以外の車種もお任せください! 愛車探しのお手伝い!SCMの「中古車注文販売 オークション代行システム」

詳細ページはこちら

商品のお見積り・お問い合わせ

お急ぎの方は、お電話でも承っております!!

※ 月曜定休日。AM: 10:00~PM: 19:00 の間でお願いいたします。

TEL : 0545-32-6182

ジムニー カスタムパーツ通販サービスをご希望のお客様は、必ずこちらをご一読下さいませ。

※ SCMのホームページに移動します。


お問い合わせフォーム

お気軽にお問い合わせください!!

※ SCMのホームページに移動します。

最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう