12月の作業近況 車検多い エンジン載せ換え 注文車輌製作 JA11改造申請

師走感MAXで入庫車輌も作業もパンパンです。

まずは先に車検や修理預かりの車を終わらせる作戦で。

今年の12月は車検対象台数が多かった!

JA12のエンジン載せ換え。

今回は既存リビルト品を使いました。

F6Aエンジンも使えるコアが少なくなっていて、リビルトも値上がりしてました。

降ろしたエンジンが駄目だった場合、弊社も余剰在庫はないのでリビルト品を使った次第です。

今回のエンジンブローで廃車も考えたそうですが、

今まで長く付き合ってきた愛車、勿体ないです。

これでこの先も安心して乗れますね。

ありがとうございました。

 

それから注文車輌の製作へ。

神奈川県S様

最後の仕上げをと思っていたら、ここへきて燃料ポンプとオルタネーターが逝きました。

納車前でよかったです。

愛知県N様 下回り塗装とリフトアップ。

エアコン不調につき修理。

ワイパーリンクも駄目。クリーニングも兼ねて室内バラバラです。

内装バラバラといえば、78プラド。

ヒーターコアから水漏れの修理です。

GMCシエラは新規車検。

JA11リーフ変更の改造申請も出しました。

ここ最近の話なのですが、今までなかった最大安定傾斜角度計算書というものを出さなくてはならなくなりまして。

はじめての事なので分からない事だらけなのですが、軽自協の検査員さんに聞いてもまともに教えてくれないし、

父に教わってきました。

(父はずっと開発に携わってきたので物理学に強いのです。)

公式を見せると、

「あ~、そういう意味ね。」

とすぐに理解したようです。

数字を入れるだけで答えが出る便利なアプリもあるのですが、

公式の意図が理解できてスッキリしました。

これで車の重心高さ、最大安定傾斜角度が計算で出せるようになりました。

ちなみに今回のJA11は2.5インチアップで最大安定傾斜角45°。

45°ってけっこうな傾斜ですけど、意外と大丈夫なんですね。

 

 

お問い合わせ


ジムニー専門店  SCM EXPERIENCE (SCM エクスペリエンス)

〒417-0852

静岡県富士市原田104-8

OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00

毎週月曜日・祝日・第一・第三火曜定休日

TEL: 0545-32-6182

FAX: 非公開

※ 業務多忙につき、留守にする場合がございますので、ご来店の際には事前にご連絡いただけると幸いです。

※ お問い合わせにつきましては、弊社でのオーダー製作依頼・メンテナンス等をご検討のお客様のみに限らせていただきます。


You may also like...