梅雨入り 作業状況 ハイラックス ECU修理 ジムニー エンジンオーバーホール 納車御礼

いよいよ梅雨入りですね。

トラブルが続き、作業が思うように進んでおりません。

JA11はエンジン1度搭載したものの、訳あって再度降ろすことになり。

修正してやっと作業完了しました。

ハイラックスの圧縮不良はエキゾーストバルブの割れが原因でしたが、

交換して組んでいざキーをひねってもエンジンが掛からない。

一通りチェックしなおして、もしやと思いコンピューターを開けてみると

コンデンサーの液漏れ、一部プリント基板の焼け。

コンデンサー交換、基板修正してようやくエンジン始動しました。

90年代の車もそろそろコンピューターが怪しい車は多くなってきましたね。

 

そんなこんなで、やっと次の作業に着手しております。

現在、持ち込みでのエンジンオーバーホールが2台作業中です。

走行距離が少ない車の弊害

年数に対して走行距離が少ない個体は、乗らずに放置されていた期間があったのでは?

という可能性が考えられます。

放置のせいか、単純に水の管理が悪かったせいか分かりませんが、

ライナーのサビが酷いです。

打ち換え確定です。

塗装作業も進めております。

 

納車御礼

オールペンとフルコンハーネス引き直しとその他諸々でお預かりしていたJA11ホロジムニー

やっと作業完了して納車となりました。

 

ハイエースも嫁ぎ先が決まりました。

車検登録などはお客様自身でやっていただくことになり、

東京の自宅へお届け。

なんか見たことがある景色だなと思ったら、

ちょうど2年前にジムニーをお届け納車して、つい最近車検で預かったお客様の超近所でした。

このハイエースはその後、なんとお客様の仕事場の沖縄へ送られるそうです。

ありがとうございました!

 

お問い合わせ


ジムニー専門店  SCM EXPERIENCE (SCM エクスペリエンス)

〒417-0852

静岡県富士市原田104-8

OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00

毎週月曜日・祝日・第一・第三火曜定休日

TEL: 0545-32-6182

FAX: 非公開

※ 業務多忙につき、留守にする場合がございますので、ご来店の際には事前にご連絡いただけると幸いです。

※ お問い合わせにつきましては、弊社でのオーダー製作依頼・メンテナンス等をご検討のお客様のみに限らせていただきます。


You may also like...