若者よミニトラックに乗ろう!D21納車御礼 YN86ハイラックス在庫車輌 ジムニー作業状況

まずは嬉しい報告から。

先日開催された関西ジムニーフェスタに当店製作ジムニーで参加された京都のW様から、

ドレスアップ部門で賞を取った、とのご連絡をいただきました。

とても光栄なことで大変喜ばしく思います。

ご報告ありがとうございました!

 

さて、今日のお題は

「若者よMINI TRUCKに乗ろう!」

です。

高校生の頃からお父さんと一緒に何度かお店に遊びにきてくれていた裾野のW君、

「免許を取ったらトラックに乗りたい!」

とずっと言っていました。

それがようやく免許が取れそうとのことで、車探しにGOサイン。

車種は悩んだうえで、D21シングルキャビンのロングベット、コラムマニュアルに決定。

若いながら渋い選択です。

フルノーマルから製作したらそこそこの金額になってしまうので、元々カスタムされている車を探します。

運よくナイスタイミングで出てきたのが、こちら。

DSC06444_R

一通りUS仕様に変更され、ロワードリーフも公認済み。

そこからショック4本交換、14インチワイヤー新品投入。

DSC06576_R

DSC06570_R

ヤンチャな姿になりました。

ゆくゆくはハイドロかエアサス入れたいですね!

実は彼は、今春から自動車整備の専門学校に通います。

この車を維持するためにバイトも代えました。

思い返せば自分も整備の学校で学んでいた当時、ダットサン720で通っていましたので、

なんとなく境遇が重なります。

ミニトラックは構造がシンプルで、車の基本的な整備を学ぶには恰好の素材だと思います。

楽しみながら勉強して一流の整備士を目指してもらいたいものです。

ありがとうございました!

DSC06573_R

 

それにしても。

彼の話では、周りの友達のほとんどは車に興味がないらしく、

みな、いわゆる普通の軽自動車の新車を買ったりするそうで。

若い男子がですよ。

僕らが免許取りたてのころなんて、皆カッコいい車に乗りたくて仕方がなくて、

背伸びしてローン組んで買ったものです。

それが良いか悪いかは別として、我々のような車屋からすると淋しいものです。

 

ここから先は宣伝コーナー。

ちょうど同時期に仕入れた、YN86ハイラックス。

DSC05272_R

海外輸出需要も多いためか、気付けばかなり希少な存在となってきています。

NOx PM適合のEFIエンジン搭載で全国登録可能。

(前期YN80、YN85はNOx不適合です。)

USベッドが載りカスタムされていた車輌ですが、

さすがにやれているのでリメイク製作します。

ブラックにオールペイント

DSC06627_R

車高も下げました。

DSC06639_R

DSC06643_R

USベッド

4WDフェンダー

サーフバンパー

USコーナー新品

テールレンズ新品

US純正メッキグリルは新品を発注(入荷待ち)

1ピースリヤウインドウ新品

レクサス純正18インチ

オーナーさん募集中です。

 

異音でお預かりのJA22ジムニー。

高速走行時に鈴虫が鳴いているような音がするとのことですが、

近場を少し乗る程度では問題の音が出ないので、お預かりして試乗します。

確かに、連続して高速走行をすると、鈴虫が鳴いているような耳障りな音が聞こえてきます。

しかし、試乗では音の発生源は特定できません。

DSC06647_R

少々危ないですが、リフトの上で5速に入れて車軸を回転させてみると、

どうやら発生源はミッション内部のようです。

ミッションを降ろして分解してみます。

DSC06539_R

ベアリングが沢山使われているのですが、そのうち数個がシャリシャリ音が出てしまっている模様。

現在部品待ちです。

 

愛知県H様よりお預かりのJA22ジムニー。

ガスケット抜けによりエンジン不動となり、入庫。

DSC06646_R

当店でフルオーバーホールしたこのエンジンを

DSC06537_R

載せました。

DSC06645_R

これからオールペンに入ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ


ジムニー専門店  SCM EXPERIENCE (SCM エクスペリエンス)

〒417-0852

静岡県富士市原田104-8

OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00

毎週月曜日・祝日・第一・第三火曜定休日

TEL: 0545-32-6182

FAX: 非公開

※ 業務多忙につき、留守にする場合がございますので、ご来店の際には事前にご連絡いただけると幸いです。

※ お問い合わせにつきましては、弊社でのオーダー製作依頼・メンテナンス等をご検討のお客様のみに限らせていただきます。


You may also like...