ジムニー 2016年4月21日

ジムニーパノラミックルーフ入荷 K6Aエンジンオーバーホール

平成7年 JA11 ジムニーパノラミックルーフ AT

ベース車輌入荷しました。

DSC06680_R

DSC06684_R

今までゴミ扱いされてきたパノラミックルーフ、あまりに数が少なくなってしまったせいか値段は逆に高騰気味です。

エンジン不動での入庫だったため、自社フルオーバーホールエンジンに載せ換えました。

DSC06682_R

ハイルーフはダサいと言っている連中を驚かすカッコいいカスタムジムニーを製作したい方は、お早めにお問い合わせ下さい。

パノラミックルーフのベース車輌は入手が困難となりつつあります。

 

K6Aエンジン フルオーバーホール リビルト製作中

DSC06687_R

DSC06688_R

ひとつひとつ丁寧に洗浄した部品達。

新品、もしくはそれ以上の金属の輝き。

ここまで綺麗にするのには相当の手間と時間を要します。

組んでしまえば全く見えなくなってしまう部分なのですが、後々のことを考えると妥協はしたくない部分です。

 

横置きのK6Aエンジンを買ってみました。

DSC06677_R

同じK6Aエンジンでも横置きタイプがそのままでは縦置きのジムニーに載らないのは有名な話ですが、どこまでが違うのか?を確かめたかったのです。

JA22のK6Aエンジン、特に前期はダメージの酷いものが多く、リビルトのベースとなりうるエンジンが極度に不足しています。

早速分解し、結果使えるのはショートブロックのみと判明しました。

ただしヘッドは、VVT無しであれば使えそうな気がします。

同じK6Aとはいえ縦置き、横置き、年代によって細かく仕様変更されているので、流用はなかなか難しいです。

 

 

 

 

 

お問い合わせ


ジムニー専門店  SCM EXPERIENCE (SCM エクスペリエンス)

〒417-0852

静岡県富士市原田104-8

OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00

毎週月曜日・祝日・第一・第三火曜定休日

TEL: 0545-32-6182

FAX: 非公開

※ 業務多忙につき、留守にする場合がございますので、ご来店の際には事前にご連絡いただけると幸いです。

※ お問い合わせにつきましては、弊社でのオーダー製作依頼・メンテナンス等をご検討のお客様のみに限らせていただきます。


You may also like...