本年もよろしくお願い申し上げます。年末の納車御礼

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

さて、年末はバタバタしすぎてブログ更新もできずに終わってしまいました。

クリスマス、東京都T様よりオーダーのJA22ジムニーが完成しまして、お届け納車へ行ってきました。

車高はノーマルで、前後カスタムバンパー。

こんなシンプルなスタイルもよろしいかと思います。

勿論、機関にはひと通り手が入っております。

オーナーさんは新型ジムニーも試乗したうえで、あえて旧型を選択されました。

ありがとうございました。

 

富士宮市のW様オーダーのJA22ジムニーも完成。

平日最終日に新規検査。皆さん既にお休みのようでして、コースはガラガラでした。

29日、無事納車。

ありがとうございました。

 

エンジンオーバーホールでお預かりのS様JA11ジムニー。

内燃機加工あがってきました。

今回は1番シリンダー磨耗値が規定範囲ギリギリだったので、オーバーサイズピストンに合わせてボーリング。

ブロック上面、ヘッドも当然面研。

1度オーバーホールされた形跡があるエンジンで、ボルトが舐めていたり変に傷が入っていたりで無駄に苦労しました。

搭載後の試乗。

こちらの車輌、元々追加で水温、油温、ブーストメーターが付いていまして、状況を的確にモニターできて助かりました。

JA11はこの時期ですとノーマルラジエターでもオーバークール気味ですね。

興味深かったのが、油温。

この車、空冷のオイルクーラーが追加されていたのですが、停車時には徐々に上がる油温が、走り出して風に当たると一気に冷える様が確認できました。

これだけの効果があるのであれば、自分のJA22にも装着したいところです。

油温上昇には悩まされておりますので。

これでこの先も安心して乗れますね。

ありがとうございました。

 

過去に当店で製作販売した車輌が入庫しております。

仕上げてから詳細お知らせいたします。

 

積載車の車検。

走行距離は32万キロを越えました。

 

お問い合わせ


ジムニー専門店  SCM EXPERIENCE (SCM エクスペリエンス)

〒417-0852

静岡県富士市原田104-8

OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00

毎週月曜日・祝日・第一・第三火曜定休日

TEL: 0545-32-6182

FAX: 非公開

※ 業務多忙につき、留守にする場合がございますので、ご来店の際には事前にご連絡いただけると幸いです。

※ お問い合わせにつきましては、弊社でのオーダー製作依頼・メンテナンス等をご検討のお客様のみに限らせていただきます。


You may also like...