怒涛の一週間

嵐のごとく過ぎ去った一週間でした。

3/14月曜、定休日ですが買い取り入庫したJA11ホロを仕上げ。

DSC06256

3/15火曜日、浜松M様 納車となりました。

DSC06259_R

今春からデザイン関係の仕事に就く新社会人のM様。

初の愛車にジムニーを選択されました。

初めての車って、後々も思い出に残るものですよね。

そんな1台に当店をご利用頂き光栄に思います。

就職を機に実家を離れて一人暮らしへ。

新生活、頑張って下さい。ありがとうございました!

 

3/16水曜日、茨城県へ納車の旅に出ます。

DSC06269_R

あ、弊社積載車FUSO FEはタイヤがちょうど換え時だったので、これを機に奮発して念願のアルミウィールに換えました。

16インチから17.5インチへサイズUP。

茨城の陸運支局で無事登録を済ませて、指定された待ち合わせ場所へ。

DSC06286_R

海好きの私にこんな場所を指定してくれるなんて、なんと粋なお客様なのでしょう。

小ぶりながら形の良い波が沖で割れていて、サーファーの姿もチラホラ。

ボード積んでくればよかった!

波の写真を撮るつもりが、波打ち際でいちゃつくアベックの姿を盗撮してしまっていました。

DSC06318_R

DSC06320_R

さて、今回の納車は茨城県のK様、トヨタグランビアです。

事の馴れ初めを申し上げますと、たまたまWeb上で当店ブログ、ホームページを発見されたK様がくれたお問い合わせメールが始まりです。

今となっては遠くの地からジムニーの問い合わせメールは珍しくはありませんが、

在庫車輌以外でジムニー以外のお問合せは稀。

要約すると

「乗り換えを検討しているが、具体的な車種は決まっていない。貴社で車を頼みたいが、お奨めの車はあるか?」

といった内容でした。

当店で過去に製作した車達のセンスを気に入って頂けたようで、こちらとしてはとても嬉しいことです。

そこからメール問い合わせを重ね、使用用途、好み、自宅周辺の道幅事情から車種を決定。

雪山へ行きたいので4WD

信頼性の高い国産車

アメリカを感じさせる外観カスタム

大人4人以上が広々乗れる室内

高級感のある内装

といった条件から、グランドハイエース/グランビアのディーゼル4WDに決定。

特装ロングは狭い道路事情を考慮して断念。

そこからベース車探しも難航。

生産終了から10年以上が経っているのにも関わらず海外需要も高いのでいまだに高額、しかも良質な個体は現存数が少ない。

ようやく見つかったベース車を元にオールペン、カスタム製作しました。

DSC06294_R

DSC06302_R

DSC06305_R

高価な純正新品ヘッドライト

リヤスポイラーは外して穴埋め

テールはグランビアからグランドハイエース仕様にチェンジ

中古ベースで丁寧にポリッシュしたビレットグリル

あえてのスチールリムに、既に生産終了で欠品でありながら奇跡的に手に入ったBFグッドリッチオールテレンKO

などなどこだわりが盛りだくさん。

イメージどおりに仕上がったでしょうか?

ありがとうございました!

DSC06308_R

1/17木曜、一度帰って今度は栃木県に向かいます。

DSC06328_R

今回は大手メーカーによるリビルトエンジンではなく、自社でフルオーバーホールしたエンジンを搭載しました。

内容的には普通のリビルトエンジンよりもむしろ手が込んだスペシャル仕様。

タイヤはオンロードメインとのことでオールテレーンKO2を選択。

DSC06331_R

栃木県S様 ありがとうございました。

 

今度はその足で千葉県へ向かいます。

ひたすらナビの案内どおりに走り、もはやどの辺りを走っているのか感覚がわかりません。

途中、夕日がとても綺麗でした。

成田空港が近いらしく、飛行機がやたらと目に付きます。

DSC06347_R

車検依頼の車を引き上げて帰路につきます。

大黒PAで少し休憩。

DSC06365_R

横浜ベイブリッジからの夜景。

ブレブレの写りが、アートっぽいでしょ?

DSC06371_R

二日連続での長距離移動はさすがに疲れました。

 

3/20日曜、神奈川K様納車です。

DSC06391_R

当店オリジナルのウッド調インパネが、いい感じ。

ナルディークラシックとの相性もバッチリ。

DSC06388_R

こちらもエンジンは当店製作フルオーバーホール品。

K様はサーファーで、波乗り談義に花が咲きました。

ありがとうございました!

DSC06392_R

 

今回愛車のリフレッシュでお預かりしました、神奈川T様のJA11Cも納車となりました。

DSC06377_R

特に不具合があったわけではありませんが、この先の安心を考えてエンジン、タービン、オルタネーターはリビルトに。エキマニやエンジンマウントも交換。

ブレーキマスターはOH、マスターバックはさびを落として塗装。

DSC06399_R

納車後に、「アクセルをそんなに踏まなくても上り坂を登っていき、トルク感の違いを体感できた。」との感想を頂きました。

エンジンやタービンは、いくら管理がよくても少なからず劣化していたのでしょうね。

タイヤもマキシスからBFグッドリッチに変更。

シンプルなカスタムが格好良いですね。

DSC06394_R

この車はクロカンなどはせずに綺麗に維持し、ゆくゆくは息子さんに引継ぎたいとのこと。

素敵な話です。

ありがとうございました!

 

とこんな感じで慌しく過ぎていった一週間でしたが、たまったブログの更新もなかなか大変だったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ


ジムニー専門店  SCM EXPERIENCE (SCM エクスペリエンス)

〒417-0852

静岡県富士市原田104-8

OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00

毎週月曜日・祝日・第一・第三火曜定休日

TEL: 0545-32-6182

FAX: 非公開

※ 業務多忙につき、留守にする場合がございますので、ご来店の際には事前にご連絡いただけると幸いです。

※ お問い合わせにつきましては、弊社でのオーダー製作依頼・メンテナンス等をご検討のお客様のみに限らせていただきます。


You may also like...