ジムニー 2021年1月23日

ノックスドール Noxudol 防錆塗装 取り扱い開始! ジムニー防錆塗装

SCMはノックスドール製防錆塗料を施工代理店として取り扱いを開始します。

ノックスドール Noxudol はスウェーデンの防錆塗料メーカー。

ボルボをはじめ多くの欧州メーカーの自動車製造に使われています。

 

ジムニーはその特性上、降雪地方のユーザーさんが多く、

融雪剤対策の防錆塗装のご相談は多いです。

弊社でも今まで様々な塗料メーカーを模索してきました。

 

その中でもノックスドールは知名度もあり前から気になっておりましたが、

今回、縁あってお付き合いさせて頂くこととなりました。

 

先日、施工方法についての講習を受けました。

実施車輌は、北海道へ旅立つ予定の新車ジムニーシエラ、JB74型。

部位によって異なる種類の塗料を使い分けます。

強靭なアンダーコートはもちろんのこと、ノックスドールで優れているのがフレーム内部などに使う浸透性の防錆剤。

下回りで錆びやすい部位は溶接個所や鉄板の合わせ目なのですが、

フレーム内側、モノコック接合部 袋状の内側から浸透し、サビをシャットアウト!

実際に施工してみて、フルコースで施工すると部品脱着も含めてそれなりの時間が掛かります。

その分、心配な個所をしっかり防錆できますので安心です

施工証明も発行しますので、事故時の保険対応もOK。

費用はこのクラスの新車で約10万円。

中古車の場合は元の状態によって価格変動しますので、ご相談ください。

もちろん、ジムニー以外の車種もOKです。

お問い合わせ


ジムニー専門店  SCM EXPERIENCE (SCM エクスペリエンス)

〒417-0852

静岡県富士市原田104-8

OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00

毎週月曜日・祝日・第一・第三火曜定休日

TEL: 0545-32-6182

FAX: 非公開

※ 業務多忙につき、留守にする場合がございますので、ご来店の際には事前にご連絡いただけると幸いです。

※ お問い合わせにつきましては、弊社でのオーダー製作依頼・メンテナンス等をご検討のお客様のみに限らせていただきます。


You may also like...