イベント参加のお知らせ ジムニースーパーラップ ジムニーでサーキットを走る! JIMNY SUPER LAP 2019

突然ですが、イベント参加のお知らせです。

2019年11月23日

Rainbow Auto様主催

ジムニースーパーラップ JIMNY SUPER LAP ジムニーでサーキットを走る!

場所 茂原ツインサーキット

どんなイベントかと言いますと、

簡単にいえば

「ジムニーでサーキットを走ろう!」

という趣旨です。

ジムニーのイベント、走行会というと、

オフロードコースでのクロカン走行会、競技が大半だと思います。

そもそもジムニーはオフロード向け4WDですから、それは当然の流れだと思います。

そんな中、サーキットをジムニーで走ろうというなんとも珍しい企画。

最高に面白そうではないですか!

 

今までオフロードイベントはどうも乗り気になれず、

ジムニー専門店を8年やっていながら一度も参加することはありませんでしたが、

このイベントはWEBで発見して即座に参加したい!と思いました。

 

主催者レインボーオート様の提唱するオンロードとオフロードの両立という考え方、私も激しく同意いたします。

私自身、エンジンチューニングしたJA22ジムニーに乗っていまして、

オンロードをキビキビ走れることに喜びを感じていますが、

かといってこれがカプチーノやワークスでは駄目なんです。

普段は街中をスポーティーに走りつつ、

そのまま砂浜や河原、林道に突入できる。

これがジムニーの特権なのです。

クロカンに特化した車造りにしてしまうと日常的に使いずらい車になってしまいますが、うまく両立できるポイントがあります。

オフロードといっても、万人が巨大な岩を乗り越えたり、ありえないほどの急斜面を登りたいという訳ではありません。

むしろ、ちょっとしたオフロードが走れればよい、というユーザーさんがほとんどなのです。

(それでも、ジムニーはノーマル状態でも一般的な乗用車に比べて悪路走破性は格段に上ですが。)

 

自社でチューニングしたジムニーの性能がいかほどのものか、

実力を試すよい機会になると思います。

きっと凄い車が出てくるんだろうな~。

 

弊社はタイムアタック用でJA22、

展示用でJB64を持ち込みます。

他のショップさんも多数参加され、助手席体験試乗会もあるそうです。

とても楽しいイベントになるかと思いますので、皆様ぜひお越しください。


ジムニー専門店 SCM EXPERIENCE

https://scm-experience.com

SCMオリジナル ジムニー カスタムパーツショップ

https://scmllc.cart.fc2.com/

ジムニー以外の車種もお任せください! 愛車探しのお手伝い!SCMの「中古車注文販売 オークション代行システム」

https://scm-llc.net/


商品のご注文・お問い合わせ

お急ぎの方は、お電話でも承っております!!

※ 月曜定休日。AM: 10:00~PM: 19:00 の間でお願いいたします。

0545-32-6182


最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

Scroll Up