まだまだ続く納車RUSH

気が付けばもう4月も折り返し地点ですね。

そりゃ桜も散ってしまうわけです。

そんな中ひたすら納車準備に励んでおります。

奈良県Y様 ジムニーJA11

SONY DSC

足回り改造公認車検、ボディー各部補修して陸送で旅立ちました。

消費税増税の駆け込み需要の影響で、まだ陸送屋さんは混雑しているようです。

到着までお時間かかりますが、もうしばらくお待ち下さい。

ありがとうございました。

 

大阪Y様 ジムニーJA22W

SONY DSC

22後期、エアバッグ ABS付き 低走行というハードルの高いベース車条件に、ノーマル車高で格好良く、という超難関の注文でした。

運良く5万キロ台の極上ベースが見つかり、ローバーミニ純正色でオールペン。オーナーさんも納得の姿となりました。

欲を言えば、タイヤサイズをほんの少し上げるか、車高を少し下げる事によりバランスはさらに良くなると思います。タイヤ、ウィールの銘柄やサイズ、フェンダーアーチとの位置関係はカスタムにおいて最重要課題であります。オーナーさんもその辺りは今後検討されているようで、その際はよろしくお願いします。

低走行といえども、エンジンはしっかり腰上オーバーホールしました。

ありがとうございました。

 

山梨O様 ジムニーJA22W

SONY DSC

SONY DSC

22後期 MT車ベースでカスタムコンプリート。

真っ黒に赤の指し色がアクセント。

3インチUP+Fリーディングアーム装着でキャスター角補正済み。

9mmのオーバーフェンダーでタイヤのはみだし対策もOK。

大変お待たせしてしまいました。ありがとうございました。

 

昭和のサファリ 整備とりかかってます。

冷寒時の始動性が悪いので、まずグロープラグを疑う。

テストしてみると、案の定6本中4本ダメ。

かかり悪い訳だ。

IMG_4343_R

それにしても、レトロなエンジンルームだ。

こんな噴射ポンプ見るの、専門学校の時以来。

IMG_4344_R

グローとウインカーリレー発注したところ、どちらも純正は廃盤とのこと。

日本のメーカーの部品打ち切りの早さには、本当にがっかりします。

NGKに在庫があるとのことなので、入荷待ちです。

ウインカーリレーは汎用品で対応ですね。

 

サプリウム14inc 中古 買いました。

SONY DSC

鉄製なので、とりあえず、GMCソノマの車検用で。

(JWL刻印が無いアルミは車検NGなんです。DOT-Tは検査員によってOKだったりNGだったり…)

その後は、どの車に履かせようか。

ついでに?クレーガー中古セットも買ってしまった。

IMG_4318_R

格好いい。大好き。

これは、実はどの車に履かせようと決めて買った訳ではない。

先にウィールありき。似合う車を探せばいいじゃない。

完全に馬鹿ですね~ちゃんちゃん。

 

工場からはなにやら黄色いのろしが上がっております。

IMG_4376_R

ど派手な車が出来そう。お楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

ジムニー専門店 SCM EXPERIENCE

詳細ページはこちら

SCMオリジナル ジムニー カスタムパーツ

詳細ページはこちら

ジムニー以外の車種もお任せください! 愛車探しのお手伝い!SCMの「中古車注文販売 オークション代行システム」

詳細ページはこちら

商品のお見積り・お問い合わせ

お急ぎの方は、お電話でも承っております!!

※ 月曜定休日。AM: 10:00~PM: 19:00 の間でお願いいたします。

TEL : 0545-32-6182

ジムニー カスタムパーツ通販サービスをご希望のお客様は、必ずこちらをご一読下さいませ。

※ SCMのホームページに移動します。


お問い合わせフォーム

お気軽にお問い合わせください!!

※ SCMのホームページに移動します。

最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

© 2022 ジムニー専門店 SCM EXPERIENCE 店長ブログ, All rights reserved.