最近のジムニーお仕事状況

続々塗装あがってきてます。

山梨S様 ラングラーのグレー

DSC05594_R

神戸T様 FIATのブルー

DSC05596_R

2台共にいい色ですね!

早速、製作取り掛かってます。

DSC05600_R

他にも、続々製作中。

DSC05601_R

こちらは、ブローしてしまったエンジンをリビルトに載せ換え中。

DSC05602_R

事故現状で入庫したタンドラ、板金修理が完了し、足回り組み直してます。

DSC05598_R

これがちょっとやっかいでして。

この車、元々メンバー位置を下げて車高を上げるkitが組まれていたんです。

そのため、標準より長いコイルオーバーショックを入れても車高はさほど上がらず、

ロアアームよりもメンバーが低いというとても嫌な状態。

ナックル延長の部品もあるのですが、強度上問題あり。

(実際前オーナーさん使っていて、ナックル折れたそうです。)

純正のロアメンバーは既にカットされ元に戻すのは困難なので、

アッパーマウントにスペーサー入れてどうにかしたいと思います。

とは言えアッパーボールジョイントの角度が既にきついので、

2.5インチが限界でしょう。

現行型はアフターパーツも豊富ですが、

旧モデルは苦労します。

並行して内装クリーニングも。

IMG_7580_R

気持ちいいくらいに汚れが落ちます。

完成までもうしばらくお待ち下さいませ。

 

さて、先日買い取り査定の依頼がありまして見に行ってきました。

実は前から気になっていた、古い車が何台かあった市内の板金塗装屋さん。

残念ながら亡くなられたそうで、息子さんからのご依頼でした。

ガレージ内にはSJ10ジムニーが2台。

どちらもご主人が趣味でフレームオフまでしてフルレストアされた車。

こういった話に弱いワタクシ。

年式が私の産まれと同じ昭和54年ということにも運命を感じてしまい、

バンタイプを買い取りさせて頂きました。

IMG_7576_R

もう1台の幌車は、形見としてとっておくそうです。

こんな想いが詰まった車、嫁ぎ先が決まるまでは大事にさせて頂きます。

ブレーキ抜けなど不具合はありますが、エンジンは一発始動の絶好調。

前回入庫した360ccのLJは部品供給に不安を感じオークションに出してしまいましたが、

こちらはSJ30と同じLJ50エンジンなのでまだどうにかなるでしょう。

とりあえず路上復帰を目指し仕上げていきます。

 

 

 

 

お問い合わせ


ジムニー専門店  SCM EXPERIENCE (SCM エクスペリエンス)

〒417-0852

静岡県富士市原田104-8

OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00

毎週月曜日・祝日・第一・第三火曜定休日

TEL: 0545-32-6182

FAX: 非公開

※ 業務多忙につき、留守にする場合がございますので、ご来店の際には事前にご連絡いただけると幸いです。

※ お問い合わせにつきましては、弊社でのオーダー製作依頼・メンテナンス等をご検討のお客様のみに限らせていただきます。


You may also like...