ハイエースキャンピング納車 ジムニー買い取り入庫 ジムニーオールペン エンジンオーバーホール タテグロバン

ハイエースのキャンパー納車となりました。

富士宮市のG様。

ここでひとつ、お詫びが。

納車時にオーナーさんと記念撮影させてもらったのですが、

後で気付いたらカメラにメモリーカードが入っていなかったという大失態!

申し訳ございません。

100系ハイエースのキャンパーは過去に何台も販売してきましたが、

気が付けば状態の良い個体は確実に減りましたね。

よい車があれば、また仕入れます。

 

車屋アルアル

車屋さんって、どうしても自分の車は後回しで放置しがち。

私のグランドハイエース特装、Fガラスに大きくヒビが入った状態で乗っていましたが、

ちょうど車検がきたので意を決してガラス交換。

そして前から気になっていたベルトテンショナープーリーの交換。

整備性は非常に悪い車でございます。

走行20万キロ超えですが、まだ頑張ってもらいます。

 

先日は静岡市より買い取り依頼があり、引き取ってきました。

帰り道の富士川SAにて。

近場のSAってあまり寄らないですよね。

燃料が危なかったので急遽。

地元民ですが、観覧車まだ乗ったことがありません。

多分、高度的に裏山の野田山からの景色のほうが良いと思います。

アジ丼食べました。

由比産かと思いきや、沼津港産でした。

で、物足りなくてうるおい亭のヤキソバも食べました。

なんだか観光客みたい(笑)

 

引き取ってきたこの車。

JA12のAT、走行まだ7.9万キロ。

でもエンジンブローで一発死亡。

走行少の良質ベースから製作して、総額200万円くらい掛かったそうです。

でも、エンジン逝きました。

走行が少なければ大丈夫な訳ではないという好例だと思います。

このままでも格好良いですが、弊社流にリメイクして販売しようと思っています。

勿論エンジンは載せ替えます。

ちなみにボディーカラーはSJ30の純正色だそうです。

新規製作と比べると格安で仕上げられますので、気になる方はお早目にお問い合わせください。

 

1台塗りあがりました。

ブラックサフェを全面に吹きます。

そして一気に色を入れてクリアーまで吹きます。

そして、焼きます。

これからゴミ取り、磨きですが、いい感じに仕上がってます。

積載車で移動

残りの仕上げ作業に入ります。

エンジン製作状況

タテグロバン とりあえずキャブOHしてエンジン掛かるようになりました。

あとはブレーキをどうにかすれば自走できるようになります。

 

お問い合わせ


ジムニー専門店  SCM EXPERIENCE (SCM エクスペリエンス)

〒417-0852

静岡県富士市原田104-8

OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00

毎週月曜日・祝日・第一・第三火曜定休日

TEL: 0545-32-6182

FAX: 非公開

※ 業務多忙につき、留守にする場合がございますので、ご来店の際には事前にご連絡いただけると幸いです。

※ お問い合わせにつきましては、弊社でのオーダー製作依頼・メンテナンス等をご検討のお客様のみに限らせていただきます。


You may also like...