波乗り 松の観察日記 ジムニーエンジン載せ換え ジムニー鈑金作業

4/15、定休日。

いい波でした。

オーダーで削ってもらったNEWボードの初ライドでした。

 

松の観察日記

ここ一ヶ月ほどで爆発的に成長してます。

茎の下側の茶色い部分が去年1年間で成長した部分、

その上の緑色の部分がここ1ヶ月で成長した部分です。

驚きの急成長っぷりです。

 

浜松N様のジムニーはエンジンの載せ替え作業。

その後、室内のクリーニング。

神奈川T様のJA22 クォーターパネルの交換作業完了しました。

日焼けで劣化した塗装膜はひたすら削って剥がします。

これがなかなか大変。

東京H様のJA11も塗装作業着手しました。

ヒビ割れしたパテ。

嫌な予感しかしません。

このまま割れている部分に上からパテなすって塗ってもいいんですけど、

後々割れくるのは目に見えているのでやり直します。

裏側から触ってみれば、どのくらいのへこみをパテ埋めしてあるかは想像がつきます。

躊躇せず思いっきりハンマーで叩くと、

厚化粧が剥がれました。

見てください、この厚み!

よくここまで盛りましたね。

へこみ具合はこんな感じ。

幸いにして裏から手が入る部分なので、あの手この手で叩いていくと、

なんとなく形になってきます。

これだけ形になれば、パテは極薄で済みます。

難しいのは、こういった部分。

広い平面は叩けば叩くほど鉄板が伸びて歪みが生じますので、

それを絞る、縮める技術が必要になってきます。

 

お問い合わせ


ジムニー専門店  SCM EXPERIENCE (SCM エクスペリエンス)

〒417-0852

静岡県富士市原田104-8

OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00

毎週月曜日・祝日・第一・第三火曜定休日

TEL: 0545-32-6182

FAX: 非公開

※ 業務多忙につき、留守にする場合がございますので、ご来店の際には事前にご連絡いただけると幸いです。

※ お問い合わせにつきましては、弊社でのオーダー製作依頼・メンテナンス等をご検討のお客様のみに限らせていただきます。


You may also like...