6/17、定休日。

自営業になってからというもの、休日といえども仕事のことが気になり、何も仕事をせずにゆっくり休める日はほとんどないのですが、久々に丸一日休めました。

午前中は山へ行きました。

眼下にゴルフ場が見えました。

ちょっと嫌な気分になりました。

私が今まで何人かにゴルフを誘われても頑なに断ってきた理由は、

ゴルフが嫌いな訳ではなくゴルフ場が嫌いなだけかもしれません。

波が無いのは分かっていましたが、どうしても海水に浸かりたくなり午後から海へ行きました。

波を求めて外海へ。

多少のウネリはあるものの、ジャンクなコンディション。

入水するもののほとんど乗れず、内海へ。

こちらのポイント、小波でも綺麗にブレイクしてロングライドできるので好きです。

暗くなるまで遊びました。

〆はたんぱく質補充でさわやかのハンバーグ。

 

事故修理で預かっていた車の納車へ行ってきました。

ここで、保険のお話。

弊社は一応、保険代理店もやっております。

(三井住友海上火災保険株式会社代理店)

保険料収入は微々たるものなのですが、

こういった事故など有事の際は、自社で加入して頂いていると非常に有難いです。

まず、顧客様の補償内容を把握できていますので、事故時の対応、アドバイスが的確にできます。

修理内容や価格の交渉、過失割合の交渉など、一般の方は知らない事も多いものです。

こちらは多数の経験、知識がありますので必ずやお力になれると思います。

レッカー費用やレンタカー費用がしっかり出ます。(条件による)

保険会社によってはレッカー対応に距離制限があったり、レッカー会社の指定がありこちらで対応不可能な場合があります。

遠方のお客様も安心です。

そして、ネット通販型保険では低年式や改造車の車両保険加入ができない事も多いようです。

今回こちらのお客様は当社で車輌保険まで加入して頂いてまして、

レッカー引き上げ

レンタカー代車

修理

納車

まで担当させて頂きました。

レッカー搬送費用は皆様が思っているよりもずっと高額です。

正規でいくと、

レッカー基本料金+搬送料金1㎞あたり¥600+高速料金。

合算するとそこそこの金額になります。

弊社でも実費で販売車輌の遠方納車することは多々ありますが、

それはあくまで販売時のサービス価格です。

事故、故障時のレッカー搬送は保険を使ってぜひ弊社へご用命ください。

わナンバー登録のレンタカーもございますのでぜひお使いください。

そして、保険加入は是非弊社へご検討ください。

 

作業状況です。

リアフェンダーの腐食部分切除。

室内側から見た図。意外と綺麗でした。

補修方法は賛否両論ありますが、今回はFRPで補修します。

腐食してしまうのは大抵鉄板を重ね合わせて溶接してある部分でして、

同じ構造で鉄板溶接で補修すると、また同じ様に腐ってしまうと考えます。

裏側からもクロスを貼り、2重になっており強度も問題ありません。

それよりも、フロアの腐食の方が難題であったりします。

東京都O様のJA22ジムニーも塗装準備入っています。

バックドア開口部のサビ除去。

荷室フロアは全面にサビ止め塗料を塗布。

栃木県K様 エンジン載せ換え完了です。

フロントハブオーバーホール。

神奈川県 T様 JA22ジムニーカスタムコンプリート オーダー製作

納車させて頂きました。

大変お待たせいたしました。

ラゲッジはフロアリング仕様です。

ありがとうございました。

最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう