ジムニー / 納車記念写真 2017年12月30日

SJ10ジムニー整備 予備検査 JA22ジムニー納車

SJ10ジムニー整備編です。

長らく車検を切らしていましたが、エンジンはまめにかけていたので快調そのもの。

点火系やベルト、油脂類の交換にとどめます。

心配だったのが、ブレーキ。

嫌な予感は的中。

貼り付きまではいかないものの、ほとんどのシリンダーが固着。

ガスバーナーで炙ってやっと外れました。

ピストンに地層ができていますね。

全て汚れを落とし、丹念に磨きます。

新品シールを使って組み、エア抜き、クリアランス調整して終了です。

ドラムも地層が形成されていました。

綺麗に削り落とします。

ドキドキの予備検査は1回目は積載車で。

サイドスリップ、ブレーキランプ、プロペラシャフトのヨークずれを指摘され撃沈。

その次の日は回送ナンバーで検査場まで約1時間自走。

道中快調でした。

で、検査場に着いてから書類を忘れたことに気付き、そのまま帰るという、、、

あらためて積載車で出直し、無事検査通りました。

となりにいた北米NPR仕様のエルフがとても格好がよろしくて。

夕日が綺麗な季節ですね。

そして、今年最後の仕事。

藤枝S様自宅へ納車。

ナイスロケーションの新居に新たに仲間入りするジムニー。素敵ですね。

ありがとうございました。

お問い合わせ


ジムニー専門店  SCM EXPERIENCE (SCM エクスペリエンス)

〒417-0852

静岡県富士市原田104-8

OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00

毎週月曜日・祝日・第一・第三火曜定休日

TEL: 0545-32-6182

FAX: 非公開

※ 業務多忙につき、留守にする場合がございますので、ご来店の際には事前にご連絡いただけると幸いです。

※ お問い合わせにつきましては、弊社でのオーダー製作依頼・メンテナンス等をご検討のお客様のみに限らせていただきます。


You may also like...