ジムニー 2013年11月10日

11月になりました

お久しぶりでございます。

ブログを更新していないのはネタが無いからではございません。

仕事を終えてパソコンの前に座るとそのまま寝てしまうのです。

事務所の椅子で朝6時ころまで熟睡、そこから家に帰りシャワーを浴び出勤、というのが最近の日課であります。

さて、あっという間に11月でございます。

おかげさまで沢山のお問い合わせ、オーダー頂き嬉しい悲鳴です。

(お問い合わせ頂いているお客様、返信に時間が掛かってしまい申し訳ありません。)

 

群馬県T様 ジムニー納車です。

あ、タイヤとスピーカー送らなければ。しばしお待ち下さいませ。

IMG_3254_R

和歌山県 D様ハイエース 陸送で納車させて頂きました。

大変お待たせいたしました。

s-DSC00679

 

富士市E様 真っ赤なゴルフ納車です。

当初は何の変哲も無い国産コンパクトを購入する予定でしたが、それじゃあ面白くないということでゴルフに変更。

年式、走行距離と価格の兼ね合いを考えるととってもお買い得な車。それによっぽど素敵。とご本人も仰ってました。

IMG_3236_R

 

下取りでランドクルーザープラド KZJ78W 入庫です。

数年前に私が手がけた一台。オールペンは可能な限りばらして塗ってもらい、スプリングも銘柄忘れましたが良いもので組みました。

大事に綺麗に乗ってくれていたので状態は製作した当時のまま。

SR標準装備の上級グレードEX、走行13万キロ。

IMG_3239_R

 

デリボーイ君はオルタネーターがパンクで交換。

ついでにウォーターホースも交換。

IMG_3235_R

 

ここ最近でずっと悩みの種だったこの子もやっと問題解決。

IMG_3289_R

 

アイドリングやアクセルを徐々に開ける乗り方では全く問題無いのですが、急激にアクセルを開けると吹けない。

症状から点火系かなと甘くみてましたが、一式交換しても駄目。各センサー類を他車と入れ替えてみても駄目。

という事は燃料か?とインジェクター、プレッシャレギュレーターを入れ替えても駄目。燃料フィルターを交換してみても駄目。

残るはここしかない。燃料ポンプ。という事でタンクおろしました。

ポンプを外してみると、酷いサビ。

IMG_3297_R

 

タンク内にもこいつから落ちたと思われる茶色い粉状のものが沢山浮遊してます。

ジムニーでポンプが逝く事例はあまりありませんが、これじゃあ駄目な気がします。

幸いタンク自体は錆びていなかったのでポンプを新品に交換。

IMG_3294_R

 

そしておそるおそる試乗。この車で試乗するたびに何度絶望した事か。

おぉ、快調!やっと直りました。大変お待たせいたしました。

 

白のJA22は嫁ぎ先が決まり最後の仕上げ。ブレーキが引きずり気味だったのでキャリパーOHしました。

IMG_3283_R

 

こちらも嫁ぎ先が決まっているJA11V。だいぶかたちになってきました。来週車検に行けるかな。

IMG_3282_R

 

こちらも嫁ぎ先決まりました。これから仕上げます。

IMG_3284_R

 

JA11V入荷しました。

初期型グリル付いてますが(11系だとこれが一番格好良いと思う)、最終の7年式。

サイドシルカットまでしてかなり本気の一台。

多少手直しして売り出し予定ですが、気になる方はお早めにご相談を。

仕上げ内容によって価格応相談です。

IMG_3286_R

IMG_3288_R

 

永らく欠品状態だったミッキートンプソン サイドビターⅡ。とりあえずですが2セット入荷しました。

15x8 PCD139.7 5H outset22

IMG_3252_R

お問い合わせ


ジムニー専門店  SCM EXPERIENCE (SCM エクスペリエンス)

〒417-0852

静岡県富士市原田104-8

OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00

毎週月曜日・祝日・第一・第三火曜定休日

TEL: 0545-32-6182

FAX: 非公開

※ 業務多忙につき、留守にする場合がございますので、ご来店の際には事前にご連絡いただけると幸いです。

※ お問い合わせにつきましては、弊社でのオーダー製作依頼・メンテナンス等をご検討のお客様のみに限らせていただきます。


You may also like...