連休前~ダイジェスト版

ご無沙汰しております。

なんだかんだで前回の更新からかなり時間が経ってしまいました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近外に出ることが多く、お問い合わせの返信も遅れがちで申し訳ございません。

 

ゴールデンウィーク前後からの出来事を順に。

連休前 長野県U様 JB32W ジムニーシエラ

お届け納車してきました。

ボディーは基本的にノーマル、車高も上げない。

BMWの濃紺でオールペンし、バンパーやグリルはマッドブラックに。

ウィールは31系シエラ純正のメッキスチールに。

素の良さを引き出す作戦が大成功だと思います。

個人的にもシエラのノーマル車高のワイド&ローな感じは大好きです。

この車は色々と問題があり完調状態にするまでに苦労しましたが、

無事納車できて一安心です。

ありがとうございました。

4月末だというのに、長野はちょうど桜が満開でした。

菜の花もとても綺麗でした。

ゴールデンウィークの中休み、修理車輌をお届けにまたまた長野へ。

カレンダー上では平日ですがお休みの人も多かった模様。

道はそれなりに混んでいました。

高速道路で突如渋滞の原因は、単独事故でした。

事故にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。

 

連休中には2台納車。

新潟からお越しのF様。

過去販売車輌のリメイクです。

タイヤはTOYOのオープンカントリーRTに。

ありがとうございました。

 

東京都S様 JA22ジムニーカスタムコンプリート

2インチリフトUPにタイヤはヨコハマのMT6.50

マフラーはアピオ製

ステアリングはMOMOのファイターエヴォ。

これだけで約5万円の代物です。

ELメーターパネルやSCMオリジナルウッドインパネも装着。

各所良い物を使い仕上げました。

ありがとうございました。

 

連休中、一日だけ息抜き。

BBQ、音遊び。

連休明け、熱海へ。

高校生時代の友人3人と再会。

一般ユーザー様より買い取り依頼、引き取り。

久々に愛知のオークション会場へ。

出品車輌の価格調整、ついでに次回出品車輌の搬送。

名古屋会場は高額車輌は柵の中に展示されています。

そんな中、ランボやフェラーリよりも目を引いたのが

トゥクトゥク!欲しい。

ラングラーがやけに目に付きました。

人気ですね。

色々な顔があって面白いです。

本気なポルシェ発見。

速く走るための機能美。しびれますね。

オークション会場内部の様子です。

会員制なので一般の方は入ることができません。

こんな広い会場で、全国から集まった中古車をバイヤーが競って買っていくのです。

価格調整室。

出品店はここで応札具合を見ながら、売りタイミングの判断をします。

1台あたりの競り時間はほんの一瞬。

迷っている隙はありません。

買う側もなるべく安く落札したいので、絶妙な駆け引きがあるのです。

売り調整にも様々なスタイルがあり、ギリギリまでスローで引っ張って放す手法もありますが、

私が好きななのは早期に売り切りをつけ、勢いを止めないで競らせる手法。

ただしこれはある程度の応札数があればの話で、ビタ止まりしてしまう危険性も高いので難しいところ。

今回の出品はどうにか高く売れたので、めでたしめでたし。

帰りは頼まれて落札したベンツを積んでいきます。

Eクラスワゴンって意外と大きいんですね。

しかも重い。

群馬県K様 JA11ジムニー

生憎の雨でしたが、群馬までお届けしてきました。

帰る頃には雨もあがりました。

なんでジムニーを積んでいるかというと、実はJA22ジムニーからの乗り換えなのです。

ありがとうございました。

 

磐田へカスタム予定車の引き取り

乗り換えも考えたけどやっぱりこの型のジムニーが好きで、この先永く乗れるようリフレッシュ作業することになりました。

今まで苦労されてきたエンジンもきっちり手を入れます。

しばらく高速に乗らず、御前崎まで下道をドライブ。

御前崎からの夕日が綺麗でした。

 

作業中の写真が少なく申し訳ありません。

オーダー製作は着々と進んでおります。

お問い合わせ


ジムニー専門店  SCM EXPERIENCE (SCM エクスペリエンス)

〒417-0852

静岡県富士市原田104-8

OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00

毎週月曜日・祝日・第一・第三火曜定休日

TEL: 0545-32-6182

FAX: 非公開

※ 業務多忙につき、留守にする場合がございますので、ご来店の際には事前にご連絡いただけると幸いです。

※ お問い合わせにつきましては、弊社でのオーダー製作依頼・メンテナンス等をご検討のお客様のみに限らせていただきます。


You may also like...