松、発芽しました。トマト サーフィン 検査場移転 オーダー製作状況 

正月に植えた松の種。

ついに。

発芽しました!

松の発芽は難しい聞いていたのでとても嬉しいです。

その後、続々と!

植えた種の数からすると、かなりの高確率で発芽してます。

でも、ここからが難しいところ。

苗が小さいうちは枯れやすいので、注意が必要です。

東田子の浦の松林から拾ってきたマツボックリからの発芽ですが、

あれだけの大きさに成長するには何年かかることやら。

先は長いですが、楽しみです。

 

植物繋がりということで。

先日、清水のお客様のお車を修理で引き取りに行ってきました。

農業を営むお客様、お土産でトマトを頂きました。

ドレッシングなど味付け一切無しでそのまま口に入れた瞬間に、

(美味しい!)

と感じる素晴らしいトマトでした。

情報はこちらからご覧ください。

実は個人的に、農薬とか添加物とか遺伝子組み換えとかが気になりだしていたところ。

お預かりした車はお見積もりが出ましたらご連絡いたします。

しばらくお待ちください。

 

そして。

今年は波乗り復帰します!

実は忙しさを言い訳に、秋くらいからずっと海へ行ってなかったのです。

5㎜フルを着るのが今シーズン初という怠慢ぶり。

これじゃいかん。

久々のサーフィンは、やはり体力の衰えを痛感。

精進いたします。

 

 

新規予備検査で検査場行ってきました。

沼津支所は今月22日から移転します。

長泉下土狩での検査はこれが最後となりました。

春は桜が綺麗で好きだったんですけどね。

新しい場所は前より店から近くなるので助かります。

 

ストライプ入りました。

JA系ジムニーはむき出しのヒンジをどう処理するかが肝となりますが、

カッティング屋さん上手くかわしていい感じにデザインしてくれました。

この車輌は検査場までのテストドライブで予期せぬ不具合が発覚したので、これから対策します。

 

こちらは無事にエンジンが乗り、残るは改造申請とルーフの塗装。

エンジンオーバーホールもフル稼働中。

 

最近の、驚愕修理事例。

燃料タンク内がサビで大変なことになっていました。

こればっかりは、症状が出てタンクを降ろして開けてみないと分からない部分ですので難しいところです。

部品取り車からタンク移植、ポンプとフィルターは新品に交換しました。

 

塗装準備入っています。

塗装前の、小へこみ修正。

叩いて、パテの使用は最小限に。

愛知へ引き取り行ってきました。

過去に製作した車が続々と車検で入庫し、月日の流れは早いなと思うのであります。

お問い合わせ


ジムニー専門店  SCM EXPERIENCE (SCM エクスペリエンス)

〒417-0852

静岡県富士市原田104-8

OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00

毎週月曜日・祝日・第一・第三火曜定休日

TEL: 0545-32-6182

FAX: 非公開

※ 業務多忙につき、留守にする場合がございますので、ご来店の際には事前にご連絡いただけると幸いです。

※ お問い合わせにつきましては、弊社でのオーダー製作依頼・メンテナンス等をご検討のお客様のみに限らせていただきます。


You may also like...