春ですね 桜満開 納車御礼 作業状況

久々の更新となってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年は桜の開花が妙に遅かったのですが、

ここ富士市では4/10過ぎにやっと満開。

10日の月曜定休日、つかの間の春を堪能しました。

この周辺の桜は13日辺りがピークで、その後の低気圧通過で一気に散りました。

美しいのは桜だけではありません。

健気に野生化?したチューリップ。

タンポポ。

小学生のころ、タンポポをモチーフにした学級歌を皆で作ったのを思い出しました。

踏まれても立ち上がるタンポポのように頑張ろう、みたいな歌だったと思います。

メロディーは既存の歌の替え歌でしたが、なぜか元の歌の歌詞が思い出せません。

こちらは、ネギの花。

菜の花

そして、花より団子ではなく魚介類。

 

さて、お仕事状況です。

新車を販売しました。

ダイハツミラ。

車両本体価格100万円以下でアイドリングストップやスマートアシストまで付いているのが驚き。

最近の車はすごいですね。

富士市W様 ありがとうございました。

 

ジムニーカスタムコンプリートも続々納車。

ホワイトでシンプルにまとめました。

タイヤは、はみ出さないギリギリサイズのヨコハマ6.50。

神奈川県N様 ありがとうございました。

 

広島県 N様 JA22ジムニーカスタムコンプリート

タイヤはTOYOの新作、オープンカントリーRT。

デザイン、走行性能、価格、申し分ありません。

はるばる広島からご来店、自走で帰られました。

ありがとうございました。

 

裾野市M様 こちらは以前製作した車輌のリメイクです。

エンジンはフルOH済みに載せ換えましたので、この先も永く楽しんでいただけると思います。

ありがとうございました。

 

作業状況です。

オーダー製作中 東京都S様

 

謎の症状に悩まされ続けていたJB32型ジムニーシエラ。

原因がわからず、比較材料として同型車を一台買ってきて、もう他に換える部品はないというほど様々な部品を入れ替えてみましたが症状は変わらず。

こうなるとエンジンハーネスの異常を疑いましたが、

ここへきてようやく、先が見えてきました。

盲点だったのですが、とある電子部品のひとつが悪さをしていた模様。

その部品も完全に壊れているわけではなく、ほんの一瞬だけ不具合を起こしていたので見落としていました。

もう少しテスト走行して不具合症状出なければOKです。

 

デリボーイ嫁ぎ先決まりました。

内装製作作業はじめています。

まずは既存の棚を撤去し、塗装します。

ベンチシート化、フローリング仕様などカスタムメニュー盛りだくさん。

楽しみにお待ちください。

 

その他にも画像はありませんが、車検入庫や一般整備なども多数。

おかげさまで暇無くお仕事させてもらっています。

 

 

 

お問い合わせ


ジムニー専門店  SCM EXPERIENCE (SCM エクスペリエンス)

〒417-0852

静岡県富士市原田104-8

OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00

毎週月曜日・祝日・第一・第三火曜定休日

TEL: 0545-32-6182

FAX: 非公開

※ 業務多忙につき、留守にする場合がございますので、ご来店の際には事前にご連絡いただけると幸いです。

※ お問い合わせにつきましては、弊社でのオーダー製作依頼・メンテナンス等をご検討のお客様のみに限らせていただきます。


You may also like...