新年あいさつ 冬休み

新年あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

 

って、気が付けばもう既に6日ですね。

はやっ!

気持ちのうえでは元旦から新年挨拶、今年の抱負的なブログを書こうと思っていたのですが、

ここ最近、自身の老いを切実に感じておりまして、

夜パソコンに向かうと睡魔に勝てずに寝落ちしてしまう自分がいます。

 

私も早いもので40と数年生きてきまして、

日本の男性平均寿命が81.64歳(2020年)とのことですから

平均寿命まで生きるとしてちょうど折り返し地点。

明日死ぬかもしれない残りの人生で、やりたい事をどれだけできるのだろうか?

なんて考えてしまいます。

 

有難いことに毎日沢山のお客様からの注文仕事をさせて頂いておりますが、

注文をこなすのが精一杯で、創造的な事は何もできておりません。

 

休みはほぼ週一回の定休日のみで突っ走ってきましたが、

休日もそろそろ考え直さないと。

自分だけならまだしも、従業員もいることですし。

 

今より休みを増やして仕事終わるのか?

という心配もありますが、もっと効率が良いやりかたがあるはず。

 

衰え行く体力を考えると、一生現役は無理です。

若い世代を育てて継承していかなければなりません。

 

という事で、今年は働き方改革をしていきたいと思います。

 

今回の冬休みは特に仕事もせずに、のんびり過ごせました。

数年ぶりに餅つきして

年越しそば食べて

自宅から初日の出を拝み

お雑煮食べて

伊豆シャボテン公園に行って

お猿さん見て

進化論って実は間違ってるのでは?と思い

すき焼き食べて

山梨のカレー屋さんへ行って

大企業並みの11連休はあっという間に終わりました。

明日7日から営業再開いたします。

今日は明日からの仕事段取りを考えつつ、のんびり過ごしたいと思います。

お問い合わせ


ジムニー専門店  SCM EXPERIENCE (SCM エクスペリエンス)

〒417-0852

静岡県富士市原田104-8

OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00

毎週月曜日・祝日・第一・第三火曜定休日

TEL: 0545-32-6182

FAX: 非公開

※ 業務多忙につき、留守にする場合がございますので、ご来店の際には事前にご連絡いただけると幸いです。

※ お問い合わせにつきましては、弊社でのオーダー製作依頼・メンテナンス等をご検討のお客様のみに限らせていただきます。


You may also like...