ジムニー / その他いろいろ 2020年8月30日

夏休み~作業状況

皆さまお久しぶりでございます。

夏休み明け初投稿となります。

休み中から明けにかけて問い合わせメールがすごい量で、

作業もパンパンで、

このご時世にもかかわらず、ありがたい限りでございます。

 

さて、夏休みはゆっくり休ませてもらいました。

普段頑張ってくれている広報部長(キャモタン)と営業部長(ウータン)の労いも込めて、

一緒にキャンプしてきました。

今までは本栖湖が恒例だったのですが、

今回は趣向を変えて海へ。

まず鳥たちと一緒に泳ぎながらカヤックフィッシングで食料調達、

そしてキャンプイン、釣った魚を食べようという企画です。

他の食料はほとんど持って行かず、釣れなければ食料にありつけないというサバイバル。

なんとか食料ゲット。

暗くなるギリギリでテント設営。

釣れたのはエソという魚なのですが、

小骨が多く、食用には嫌われる存在。

(カマボコの材料にすることが多いそうです。)

これが唯一の食料ですので贅沢は言えません。

いざ焼いて食べてみると、これがびっくりするほど美味でして。

確かに小骨はありますけど、小ぶりなサイズのものはよく焼けば全く気にならないレベル。

上品な白身で、ウナギと似たような味でした。

10年ぶりくらいにテント張ってキャンプしましたが、なかなか楽しいものですね。

 

私の休み明け最初の仕事は、山形への納車。

今回エンジンのオーバーホールでお預かりしたこちらのJA11ジムニー、

異様な綺麗さなのであります。

ボディーは塗り替えではなくオリジナル塗装でこの光沢。

内装も異様に綺麗。

オドメーターは3万キロ台を指していて、

状態からすると実走行かと思われます。

屋根下で眠っていた車なのでしょうか。

 

実走3万キロならエンジンオーバーホールの必要などない気がしますよね?

でも、黒煙、ススが多く、オイル消費もあるということでOHすることになったのです。

その他にもエアコンの修理と、リアデフから異音が発生していたので交換しました。

外装や内装は極上ですが、

メカ的な部分は必ずしも走行距離が少なければ良い訳ではない、という好例だと思います。

今回、エンジンオーバーホールしたことにより、外観のみならず中身も極上な車に生まれ変わりました。

末永く可愛がって頂ければ幸いです。

ありがとうございました!

 

もう一台の車輌持ち込みエンジンOH 千葉県Y様のJA11ジムニーも完成。

へたってノーマルと変わらない車高になっていた社外リーフも交換。

乗り心地のよいアピオ製をセレクト。

シートも交換しました。

 

オーダーで製作中のJA11 パノラミックルーフ。

オールペンが終わり、リフトアップも完了して改造申請も出しました。

が、ここで後戻り。

塗装時に、この異常な暑さのせいで表面に縮れが発生してしまい、

磨きでどうにかなるかなと思っていましたが、どうにもならず。

塗りなおします。

次の車にも遅れが生じてしまいますが、申し訳ございません。

せっかく塗ったボディーを再びサンディングする悲しさよ、、

 

エンジンオーバーホールは休みなく続いています。

 

お問い合わせ


ジムニー専門店  SCM EXPERIENCE (SCM エクスペリエンス)

〒417-0852

静岡県富士市原田104-8

OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00

毎週月曜日・祝日・第一・第三火曜定休日

TEL: 0545-32-6182

FAX: 非公開

※ 業務多忙につき、留守にする場合がございますので、ご来店の際には事前にご連絡いただけると幸いです。

※ お問い合わせにつきましては、弊社でのオーダー製作依頼・メンテナンス等をご検討のお客様のみに限らせていただきます。


You may also like...