ジムニー / その他いろいろ 2016年10月27日

命の終わり

お命を頂戴したら、残さず骨の髄まで頂くのがその命に対する最低限の礼儀と心得ます。

存命が難しくなってしまった慈無仁意(JIMNY)さん。

彼の遺志を汲み、最後に臓器摘出手術を取り計らいました。

dsc09694_r

彼の、車としての人生(車生)は、ここで幕を下ろします。

しかし、彼の志は臓器移植を待つ同志の一部となり、生き続けることになるのです。

心臓(エンジン)、血管(メインハーネス)、皮膚(外装パネル)、筋肉(サスペンション)、靴(タイヤ)

使える臓器(部品)は抜かりなく摘出(外し)しました。

dsc09695-2_r

摘出手術後、霊柩車(積載車)にて火葬場(某解体屋さん)まで搬送いたしました。

img_2435_r

斎場では職員さん達によるちょっとした人だかりができました。

「こんなに何もかも摘出された仏さんは、見たことがねえ。」

と。

いや、正確には

「エンジンもなければミッションもない。ハーネスもなければバッテリーもないし、残るは鉄とシュレッターダストだけだ。こりゃ金にならんな。」

といたところでしょうか。

フォークリフトに吊られる彼を見届けてから、私は帰路についたのでした。

南無阿弥陀仏。

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ


ジムニー専門店  SCM EXPERIENCE (SCM エクスペリエンス)

〒417-0852

静岡県富士市原田104-8

OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00

毎週月曜日・祝日・第一・第三火曜定休日

TEL: 0545-32-6182

FAX: 非公開

※ 業務多忙につき、留守にする場合がございますので、ご来店の際には事前にご連絡いただけると幸いです。

※ お問い合わせにつきましては、弊社でのオーダー製作依頼・メンテナンス等をご検討のお客様のみに限らせていただきます。


You may also like...