プリウスUSDM、グランドハイエース特装、ジムニー製作状況

ここ数日悪天候が続きましたが、やっと晴れました。

ここぞとばかりに写真撮影の旅に出ます。

 

まずはプリウスUSDM仕様。

DSC04293

DSC05184

スペック紹介。

平成15年 プリウス Gツーリング(最上級グレード) ブラック

US後期仕様ヘッドライト

US後期仕様テールレンズ

USトヨタ純正ノーズガードブラ

メッキウィールキャップ

 

意外と思われるかもしれませんが、20系プリウスは好きな車のひとつです。

30系は大ヒットしてメジャーな車となりましたが、

20系発売当時はまだハイブリットはマイナーな存在であり、なおかつ車格に対して割高で、

一部の物好きな富裕層がセカンドカー的に乗る感覚でした。

実際、ハリウッドスターがこぞって購入し乗っていた、という話を聞きます。

 

なによりも低燃費(コンスタントにリッター20km前後)で、

1500cc+モーターアシストによる独特の加速感、

空気抵抗値を意識した独特のボディー

そしてセレブリティーなイメージ

が大好きで、当店でも過去に数台販売してきました。

そして、過走行でも値段が下がらないというのがポイントです。

今回は、

「アメリカ人が普通に足として乗っていそうな雰囲気」

を再現してみました。

あくまで足車なので、

「俺はプリウスに気合い入れてるぜ!」

といった感じの派手なカスタムは無しです。

かといってUSDMマニアではないので、完全なUS仕様でもありません。

 

がらっとイメージが変わる、US後期仕様のヘッドライト

DSC05057

オレンジのリフレクターがポイント。

ツーリングなのでHIDです。

日本人にはあまり馴染みのない、ノーズガードブラ。

ハイウェイで飛び石や虫からボディーを守るためのカバーです。

クオリティー重視でトヨタ純正品を使いました。

DSC05198

テールレンズもUS仕様。サイドの赤のリフレクターが、日本仕様との違い。

DSC05094

一番大事なのが、足元。

ツーリンググレードは16インチのアルミウィールを装着していますが、

あえて標準グレードの15インチにサイズダウン。

そして、純正風メッキのチープなキャップをアメリカからわざわざ輸入して装着。

この絶妙なセンス、なかなか理解されないんだろうな~。

あくまで気張らない、普通な感じが大事です。

DSC05109

Fフェンダーのサイドウインカーを残したままノーズブラを装着するのは、

男性がブラジャーをつけて街を歩くようなものだと教えられてきました。

かといって板金穴埋めするほどのお金は掛けたくないので、

自社ステッカーで穴を塞ぎごまかすのであります。

DSC05056

DSC05039

 

室内はシートカバーとコンビステアリングでお色直し

DSC05224

さらにいうとアンテナやエンブレムなど違う点はまだまだありますが、

あくまで足車なのでこんなもんでよろしいかと。

SCM的カーライフのすすめとしましては、

ジムニーやアメ車を1台とプリウスを1台、それぞれ所有するのが望ましいです。

奥様に乗らせてあげるのも良いですね。

こんなさりげないいじり方のプリウスに美女が乗っていたら、とても素敵です。

お財布にも優しいので、きっと奥様の了解も得やすいでしょう。

この車はもちろんFOR SALE(この状態で車輌価格75万円)ですし、他色で同様の仕様の製作も可能です。

30系をUS仕様にしてみたい、といったご相談もお気軽にどうぞ。

 

もう1台、グランドハイエース特装ロングキャンピング4WD EU HIACEVAN仕様

こちらは勝手なイメージで海で撮影。

田子の浦はしらすが美味しいです。

DSC05298

 

顔は普通のグランドハイエースですが

DSC05244

横から見ると異様に長いのであります。

DSC05260

全長520cm。

DSC05256

DSC05303

後姿は完全に車種不詳の謎の車。サイド出しのマフラーは純正なのです。

DSC05401

DSC05278

外観は謎のライトバンですが、中身はちゃんとしたキャンパー仕様です。

DSC05319

シャワー付いてます。サーファーには理想的なレイアウトです。

DSC05416

DSC05339

DSC05348

スペック

平成12年 グランドハイエース特装ロング4WD

8ナンバーキャンピング登録

型式 VCH28K

エンジン 5VZ 3.4L V6 4CAM24VALVE

フルタイム4WD

全長520、幅180、高さ200cm

前後EU仕様黒バンパー新品

純正スチールRIM、BFグッドリッチオールテレーン新品

走行18万キロ

車検28年7/27

車輌本体価格 ¥850000

 

あまりに自分好みに仕上がってしまったので、売れなきゃいいのにと心のどこかで思ってます。

小回りは効かないしガソリンV6エンジンは燃費悪いし、でもとっても快適な車なんですよね。

既に何件かLOVE CALL頂いております。

お問い合わせはお早めに。

ところでつい最近EU TOYOTAのHPを見たところ、この型のハイエースバンはカタログ落ちしていました。

代わりに、PROACEという見慣れない車が。

調べてみると、プジョーシトロエングループからのOEM供給だそうです。

あまり格好良くはありませんでした。残念!

 

こんな事している間にも、日常業務は大忙しです。

新潟K様 ほぼ仕上がり予備検まで完了

DSC04320

滋賀県O様

オールペン、エンジン載せ換え完了し、下回り塗装。

これからリフトUPです。

DSC04314

東京K様 あとはコーティングを残すのみ

DSC04317

富士宮S様 ダッジRAMバン

水周りでドツボにはまっておりましたが、ようやく糸口が見えてきました。

DSC04316

車検でお預かりの78プラド

DSC04319

330バンはブレーキマスターOHしたらやっかいなことに…

DSC04322

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ


ジムニー専門店  SCM EXPERIENCE (SCM エクスペリエンス)

〒417-0852

静岡県富士市原田104-8

OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00

毎週月曜日・祝日・第一・第三火曜定休日

TEL: 0545-32-6182

FAX: 非公開

※ 業務多忙につき、留守にする場合がございますので、ご来店の際には事前にご連絡いただけると幸いです。

※ お問い合わせにつきましては、弊社でのオーダー製作依頼・メンテナンス等をご検討のお客様のみに限らせていただきます。


You may also like...