ジムニー / 納車記念写真 2019年9月30日

ジムニー納車御礼

納車御礼です。

石川県 T様 JA22ジムニー

オールペン済みの状態で仕入れた車両からの製作。

エンジンオーバーホールなど機関的な部分を当社で行いました。

ありがとうございました。

 

そして、フルノーマルから新規製作の東京都O様 JA22ジムニー。

こちらの車両、実はちょっと苦労しました。

エンジン載せ替え前の状態をしっかり確認してないまま製作に着手したのですが、

(一通り機関には手を入れる前提なので施工前の状態はあまり気にしないのです。)

オーバーホールしたエンジンに載せ替えて動かしてみると、どうも調子が悪い。

アイドリングは安定しているが、3000rpm以上が吹け上がらない。

しまいにはエンジンが始動できなくなってしまった。

圧縮よし

点火よし

ECUエラーなし

となると、怪しいのが燃料の供給。

燃料ポンプ、燃料フィルターを交換、

少し良くなったが、完治には至らず。

上まで回るようになったものの、今度は負荷が掛かると激しくノッキングしてしまう。

点火タイミングは何度も確認して規定値ピッタリ。

点火時期を正規より遅らせてあげるとノッキングはおさまることから、まだ燃料が薄いと判断。

ふと見ると、後期の車なのにインジェクターは前期用が付いている。

後期用に交換して、さらにO2センサーとノックセンサーも交換して、やっと完調状態になりました。

原因が一か所ではなく、様々な要因が絡んでいたので苦労しました。

大変お待たせいたしました。

ありがとうございました。

お問い合わせ


ジムニー専門店  SCM EXPERIENCE (SCM エクスペリエンス)

〒417-0852

静岡県富士市原田104-8

OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00

毎週月曜日・祝日・第一・第三火曜定休日

TEL: 0545-32-6182

FAX: 非公開

※ 業務多忙につき、留守にする場合がございますので、ご来店の際には事前にご連絡いただけると幸いです。

※ お問い合わせにつきましては、弊社でのオーダー製作依頼・メンテナンス等をご検討のお客様のみに限らせていただきます。


You may also like...