ジムニー / 国産車 2014年11月25日

ジムニー納車、ハイエース特装入荷

富士市 U様 ジムニーJA12Vカスタム納車です。

 

平成10年(12系最終年)のワンオーナー走行2.5万キロの極上ベースから製作。

JA22Wと同じ見た目ながら、ギヤ比はJA11系と同じで、パワステもないシンプルなバンモデル。

内装パネルも質素ですが、その分車重も軽く走りも良くて、個人的には好きなモデルです。

自衛隊カラーでワイルドな仕上がりに。

ありがとうございました!

DSC02156_R

DSC02159_R

 

ハイエース特装ロング 4WD入りました。

s-DSC00678

ちょうど1年前くらいに、当社で販売させてもらったお車です。

お客様の事情で手放す事となり、当店に出戻り入庫しました。

大事に綺麗に乗ってくれていたようで、売った側としても嬉しく思います。

この特装ロングというタイプ、あまり知られてませんがキャンパーベースとして少数販売された希少なモデルです。

例えばサーファーであったりスノーボーダーであったり釣り人であったり、

長物を積む必要があり、車中泊もするアウトドア派の人達にとっては、標準ワゴンの長さは短く不便に感じる事があります。

かといって、スーパーロングでは大きすぎて普段乗りには不便。

そんな人達にジャストなサイズが、この特装ロングなのです。

バンのロングと室内長は同じですが、100系のバンはL系NAディーゼルか、ガソリンエンジンしか設定がありません。

銘機1KZディーゼルターボエンジン搭載のロングとなると、この特装ロングしか選択肢は無いのです。

(厳密に言うと10人乗りのDXやグランドキャビンXもありますが、用途が違うので)

最終型のフェイスになっていますが年式は平成9年、いわゆる後期型です。

100系ハイエースはこの年代のエンジンが一番パワフルで乗りやすいです。

最終型になると数値上出力は上がっていますが、排ガス規制の影響でトルク感は落ちます。

100系ハイエースを語らせると、長いです。(笑)

s-DSC00739

走行は現在205000km。頑丈なハイエースとしてはまだまだこれから。

販売時にきっちり整備してありますので快調です。

タイヤも新品で入れてから5000kmくらいしか走っていません。

これからの時期、重宝すること間違いなしです。

気になる方は早めにお問い合わせ下さい。

s-DSC00629

s-DSC00752

s-DSC00692

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ


ジムニー専門店  SCM EXPERIENCE (SCM エクスペリエンス)

〒417-0852

静岡県富士市原田104-8

OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00

毎週月曜日・祝日・第一・第三火曜定休日

TEL: 0545-32-6182

FAX: 非公開

※ 業務多忙につき、留守にする場合がございますので、ご来店の際には事前にご連絡いただけると幸いです。

※ お問い合わせにつきましては、弊社でのオーダー製作依頼・メンテナンス等をご検討のお客様のみに限らせていただきます。


You may also like...