ジムニー / エンジン 2018年2月13日

ぎっくり腰完治 JA11パノラミックルーフ完成 K6Aエンジンオーバーホール

ようやくぎっくり腰は完治し、健康体のありがたさを噛みしめている昨今の私です。

はじめて経験した痛み、こんなに辛いものだとは思いませんでした。

 

腰痛の要因は様々ございますが、私の場合は腰の筋肉の損傷。

完全に運動不足ですね。

今後再発しないよう、日々の筋トレに励みたいと思っております。

 

JA11 パノラミックルーフ 北海道 S様

いよいよ北海道へ向けて旅立ちます。

季節柄スタッドレスタイヤでの納車となりますが、夏は新型のジオランダーを履きます。

到着までまだお時間は掛かりますが、もうしばらくお待ちください。

 

エンジンOH 内燃機加工あがってきました。

ヘッドは0.05㎜面研。

シリンダーブロック上面は0.06㎜面研。

ライナーはホーニング。美しいクロスハッチ。

今回、ピストンの縦傷が気になったのでウォーターショット加工してもらいました。

これから組み上げていきます。

 

フロント足回りが骨折したJA12のホロが入荷しました。

サクっと移植手術して自走可能な状態にして、オークションに出しました。

部品取り車のストックが常にある当店ならではの強み。

 

今週から塗装作業再開します。

お待たせしてしまい申し訳ございません。

お問い合わせ


ジムニー専門店  SCM EXPERIENCE (SCM エクスペリエンス)

〒417-0852

静岡県富士市原田104-8

OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00

毎週月曜日・祝日・第一・第三火曜定休日

TEL: 0545-32-6182

FAX: 非公開

※ 業務多忙につき、留守にする場合がございますので、ご来店の際には事前にご連絡いただけると幸いです。

※ お問い合わせにつきましては、弊社でのオーダー製作依頼・メンテナンス等をご検討のお客様のみに限らせていただきます。


You may also like...