店長のつぶやき 2017年12月20日

おら東京さ行ってきただ。結婚式と、秋葉原DIG

12/17吉日。

仕事を休んで妹の結婚式で東京へ行ってきました。

妹は東京でヴァイオリンを教えておりまして、生徒さん達の生演奏でお出迎え。

実の妹の結婚式ともなると、感慨深いものがありますな。

お祭り好きなのは兄弟同じのようで。

血は争えません。

おめでとう、そしてお幸せに!

次の日は定休日、再び東京へ。

品川へサンスイJBLのLE8Tの引き取りが主な目的でしたが、

ついでに秋葉原へ。

全長5.4mのグランドハイエース特装で行っちゃったもんだから駐車場がさあ大変。

当然立体駐車場は入れず、ようやく見つけた地下駐車場も通路がホントにギリギリの狭さ。

(全長5.1mまでと書いてあった)

東京怖い。

どうにか停めれた。

この車、ホント小回り効かなくて不便です。

秋葉原といえばかつては世界有数の電器店街として発展しましたが、

現在ではアニメやゲームなどのオタク文化に浸食されつつあるようです。

勇気を出して、お店に入ってみました。

百聞は一見にしかず。

撮影OKと書いてあったので撮らせて頂きました。

うん、可愛いよね。

ちょっとオタクの気持ちがわかった気がします。

意外と、一見普通の女性客が多かったのが印象的でした。

衣装?もかなりのバリエーションが売られていて、着せ替え人形的に楽しむんでしょうね。

オタク文化の浸透やネット通販などの要因によりかなり数は減ったようですが、

それでもまだ電子部品街は健在!

息子と二人で大興奮しながら電子部品やケーブルなどを買い漁り、帰路につきましたとさ。

お問い合わせ


ジムニー専門店  SCM EXPERIENCE (SCM エクスペリエンス)

〒417-0852

静岡県富士市原田104-8

OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00

毎週月曜日・祝日・第一・第三火曜定休日

TEL: 0545-32-6182

FAX: 非公開

※ 業務多忙につき、留守にする場合がございますので、ご来店の際には事前にご連絡いただけると幸いです。

※ お問い合わせにつきましては、弊社でのオーダー製作依頼・メンテナンス等をご検討のお客様のみに限らせていただきます。


You may also like...