置き場確保!と、作業状況 ジムニーレストア ジムニーエンジンオーバーホール

年始に「これはやるぜ!」と公言したことのひとつ、車輌置き場の確保。

やっと契約にこぎつけました!

なんでこんなに時間が掛かったかって、

当初話を進めていた不動産屋が途中で固定電話も繋がらず音信不通になり

(廃業した?)

新たにゼロから探し直し。

あらためて目星をつけた物件は元国営企業所有だけあって、

色々お堅い。

契約手続きに少々時間が掛かりました。

とりあえず未着手のベース車は全て移動しましたが、

まだまだ置けるキャパはあります。

慢性的な駐車場不足は解消できそうです。

 

さて、連休明けて

私は関東方面へ引き取り3連チャン。

横浜市T区と

横浜市T区と

埼玉県へ。

お預かりした車は、早速エンジン降ろされてバラバラ。

鈑金塗装作業も進んでます。

実は最近、若きバイト君が二名入ってくれて、

非常に助かってます。

 

車輌持ち込みでレストア依頼のJA11ジムニー。

Fフェンダー一式外れました。

左側はまあまあですが、

問題は右側。

予想はしてましたが、腐食穴!

ここ、ペダルの取り付け部なのでしっかり補強する必要があります。

放っておくと、抜けます。

穴!

正直なところ、現車をレストアするより他のベースから作った方が確実に安いレベルです。

しかし、オーナー様が長年愛用し、とても愛着があるお車。

どうにか復帰させます!

既に長期戦ですが、さらに長期戦になりそう(涙)

 

同時進行中 神奈川I様のオーダー製作車

こちらは補修箇所が皆無の良質ベース。

順調に進んでます。



ジムニー専門店 SCM EXPERIENCE

https://scm-experience.com

SCMオリジナル ジムニー カスタムパーツショップ

https://scm-experience.com/stock-list/shop/

ジムニー以外の車種もお任せください! 愛車探しのお手伝い!SCMの「中古車注文販売 オークション代行システム」

https://scm-llc.net/

    商品のお見積り・お問い合わせフォーム

    この度は、お問い合わせをありがとうございます。

    現在業務多忙につき、返信までに数日程お時間をいただいておりますので予めご了承願います。

    ※ 誠に申し訳ございませんが、当店でのカスタム依頼や商品のお見積り・ご相談、メンテナンス業務依頼についてのみを承っております。

    ※ 以前から、自衛隊車輌・高機動車に関するお問い合わせをいただくことがございますが、弊社では一切お取り扱いしておりません。(ブログ内の記事にてご紹介していた車輌は、他社様所有のものです。)

    下記フォームに必要事項を入力後、「確認画面へ」ボタンでご確認いただき、お間違いがなければ「送信」ボタンを押してください。




    メールアドレスのお間違いにより、ご連絡が取れないケースが増えております。よくお確かめのうえ、ご入力願います。


      

    確認画面が表示されませんので、送信前に再度ご入力内容をお確かめくださいませ。
    また、送信ボタンは一度のみクリック願います。



    お急ぎの方は、お電話でも承っております!!

    ※ 月曜定休日。AM: 10:00~PM: 19:00 の間でお願いいたします。

    TEL : 0545-32-6182



    最新の更新を
    プッシュ通知で購読しよう