梅雨突入 作業状況 納車御礼

今年も無事にお祭りが終わりました。

祭りのあとの筋肉痛と疲労感、なんともいえない空虚感から徐々に現実に戻りつつある今日この頃。

それと同時に梅雨の訪れ。

雨が続きますが、気持ちだけは晴れていきたいと思います。

 

新型ジムニー JB64 リフトアップ施工しました。

フルノーマルの状態から

まず下回りを塗装。(ここ大事。)

3cmアップスプリング、ショック交換。

このリフト量ですとキャスター角やラテラルの補正の必要は感じません。

JA22純正アルミにBFグッドリッチ KM3を選択。

KM2からKM3にモデルチェンジしてホワイトレターが消滅してしまったのはとても残念ですが、

トレッドパターンやサイドウォールのふくらみ具合など安定の格好良さですね。

ちなみに弊社デモカーに履いていた最後の在庫KM2は嫁いでいってしまったので、

TOYOの新作オープンカントリーM/T 225/75R16に交換しました。

オープンカントリーでこのサイズを待ち望んでいた方は多いでしょう。

比較的軽くてバランスもよくて、いいタイヤですよ。

神奈川県T様 下回りの塗装でご来店。

 

山梨県K様のJA11ジムニー 無事エンジン始動しました。

 

栃木県K様オーダーのジムニーに搭載予定のエンジン。

内燃機加工が完了してこれから組みます。

ヘッド0.12mm、ブロック上面0.05mm面研

ナビ関係一式取り付けで入庫のJB64ジムニー。

内装バラバラ。

長野県H様のJA11ジムニー

大変長らくお待たせいたしました。

外観は余計な事は一切していません。

車高を少し上げたくらいで、バンパーも変えずオリジナルのまま。

それでもこれだけ格好良いのは、JA11のオリジナルデザインが優れているからでしょう。

外観はシンプルですが、当然機関系は一通り手を入れました。

女性のオーナーさんですから、メカトラブルは避けたいところです。

長野までお届け納車してきました。

ありがとうございました。

グランビアは磐田市A様へ。

まだ要件が緩かったころのなんちゃってキャンピング登録車。

当時の法基準が適用されるので、こんな簡易的なベットでもOK。

(検査員も苦笑いですが。)

 

 

お問い合わせ


ジムニー専門店  SCM EXPERIENCE (SCM エクスペリエンス)

〒417-0852

静岡県富士市原田104-8

OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00

毎週月曜日・祝日・第一・第三火曜定休日

TEL: 0545-32-6182

FAX: 非公開

※ 業務多忙につき、留守にする場合がございますので、ご来店の際には事前にご連絡いただけると幸いです。

※ お問い合わせにつきましては、弊社でのオーダー製作依頼・メンテナンス等をご検討のお客様のみに限らせていただきます。


You may also like...