ご無沙汰してます。作業状況いろいろ

ご無沙汰しております。

ここ最近、謎の体調不良に悩まされていましたが、

ようやく回復してきました。

普段は病気になることなど滅多にない私ですが、

たまに体調を崩すと健康の有難さを実感しますね。

 

疫病退散のはずの祭りですが、

疫病により中止が続きました。

今年はようやく再開。3年ぶりの吉原祇園祭でした。

 

作業状況です。

地味な作業が続きます。

ルーフの補修 やっと終わりました。

 

ちょっと変わった作業の依頼です。

ディーラーにタイベル交換を依頼したらクランクプーリーのボルトが折れてしまい、

エンジン載せ換えになる、と言われたとのこと。

で、なんとかならないか?と。

ディーラーさん、そのくらい自分でなんとかしてよ~っていうレベルの話ですが、

長野まで引き取りに行き、引き受けました。

折れたボルトを抜くのはまあまあ大変な訳でして、

プーリーもガタガタになっていて、

これ、人災じゃない?ってレベルでしたけど

無事に走行できるようになってなによりです。

 

地味な作業は続きます。

私が乗っていたJA22は嫁ぎ先が決まり、

自分がぶつけてしまったへこみ(あまり身に覚えがない)の補修。

オーダー製作のオールペンはサフェまで入りました。

 

JA11 F6A SOHCからDOHCへ換装のご依頼です。

エンジン自体は加工なしボルトオンで載るのですが、

周りが大変。

元々の油圧パワステはスペースの都合で使えなくなるので、

JA22用の電動パワステを移植します。

エアコンも使いたいのですが、色々違うので悩み中。

エンジンを搭載してからはラジエターやインタークーラーなど悩みは尽きません。

ジムニー専門店 SCM EXPERIENCE

詳細ページはこちら

SCMオリジナル ジムニー カスタムパーツ

詳細ページはこちら

ジムニー以外の車種もお任せください! 愛車探しのお手伝い!SCMの「中古車注文販売 オークション代行システム」

詳細ページはこちら

商品のお見積り・お問い合わせ

お急ぎの方は、お電話でも承っております!!

※ 月曜定休日。AM: 10:00~PM: 19:00 の間でお願いいたします。

TEL : 0545-32-6182

ジムニー カスタムパーツ通販サービスをご希望のお客様は、必ずこちらをご一読下さいませ。

※ SCMのホームページに移動します。


お問い合わせフォーム

お気軽にお問い合わせください!!

※ SCMのホームページに移動します。

最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

© 2022 ジムニー専門店 SCM EXPERIENCE 店長ブログ, All rights reserved.